2012年9月26日  リニューアル

「心の一新によって自分を変えなさい。」

 年月がたつと マンネリ化しがち
 不必要なものは捨てて リニューアルしよう

e0083238_1293426.jpg

「マジックアワー・串本にて」





日没から数分後に出会った光景です

ほんとうはひたすら岐路についていたのですが
ふと見ると・・なんだかいい感じ・・でUターン


ちょっと今までの画像と違う!
と気づかれた方おられるでしょうか・・?

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載カメラ
「SIGMA SD15」で撮影した画像です

レンタル中でまだまだ練習中ですが
その魅力にはまりつつあります

このカメラの事は まだ後日に・・

by sky-blue-feel | 2012-09-26 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18937692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スーサン at 2012-09-27 21:04 x
海さんコンバンハ、 良い色ですネー
すごいカメラにいっちゃいましたね(*_*)
とりあえずのレンズは何を選択しますか?
私も浮気をしたい気持ちはいっぱいですが
どうしてもレンズがネックとなります(-"-)
Commented by kainaka-2 at 2012-09-27 21:23
こんばんは。「リニューアル」とのタイトル、システムの変更で
しょうか?カメラの事は良く分からないのですが、Foveon X3ダ
イレクトイメージセンサー搭載カメラって事が、凄そうなんですね。

赤(オレンジ)がとっても綺麗に出てますね。
Commented by at 2012-09-27 21:28 x
スーサン、まだまだ借り物で試し中なのですが
シグマは、レンズがお安いんですよ。
10-20は、ワタシの場合必須です。
やっぱり写真は、画質だといつ結論でいけば
今の所このカメラしかありません。
Commented by at 2012-09-27 21:36 x
kainakaさん、今あれこれと模索している所なんです。
まだ勉強中なのですが、ローパスフィルターを使っていなくて
RGBの3枚を重ねているので、自然の色そのまま出ます。
ピントを外したり難ばかりのカメラですが、
当たればすごいものが撮れるそうです。
リバーサルとデジタルの間の位置だということです。
これから、いろいろなものを撮りますのでみてください。