2012年9月19日  聞き分ける

「お話しください。しもべは聞いております。」

 あふれる音の中から 自分に必要な音
 聞き分けて 自分のものとする

e0083238_227527.jpg

「いつかの夕景・太地にて」



e0083238_228388.jpg



写真は 目で見たそのままを記憶しない
という意味では 写真はうそつきです

この頃悩みの中にあって
それは 色合いが見た目とかなり違うことが多々ある

どうしてそのまま映らないのか・・
カメラのせいorワタシの腕のせい??


師匠がいい感じで 撮影しておられた場所に行ってみました
何故か落ち着いていいところですね~

 ※ちょっとコントラストを上げてます

by sky-blue-feel | 2012-09-19 20:00 | 空(夕) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18886509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SIGMAの営業マン at 2012-09-20 16:10 x
ずれた分をソフト上で調整して上手くいけばいいんだけどね・・・メールを送っています。自然な発色・普通のコントラスト・緩やかなトーンの表現力が、人の感性との親和性が高いという事が理解できるかも?
Commented by mikumano at 2012-09-20 16:12 x
追記:太地の画像ですが、送ったデータはSD15のもので、先日出力を見て頂いたのはSD1のものです。
Commented by at 2012-09-20 21:21 x
SIGMAの回し者さん、画像いただきました~
ソフトの使い方がまだ理解できないので、等倍で拝見しました。
何と表現すればいいのか・・奥が深いです。
もうちょっとお待ちくださいませ。
ますます、悩みの中・・
Commented by SIGMAの回し者 at 2012-09-20 22:18 x
写真表現がPC中心なのか、出力を中心にすえるのかによって判断は大きく違ってくるのかも?キャノンからもボディサイズ&データのハンドリングとも魅力的なアナウンスが聞こえてきましたね!各メーカー共、今年はすごい力の入れようですね!
Commented by at 2012-09-20 22:27 x
SIGMAの回し者さん、PCはモニターによって、かなりの違いがありますし
やっぱり写真は、プリントして本物になるのですよね。
キャノンのニューカメラも魅力的ですが、
買い換えるとしたら、と考えると・・かなり迷います^^;