2012年9月9日  必要なもの

「人は、死ぬとき、何一つ持って行くことができず、
 その栄誉も彼に従って下っては行かないのだ。」

 生きている時には あれこれと求めるが
 最後には どんな高価なものさえ必要ではない

e0083238_20381534.jpg

「桑の木の滝・新宮市にて」




e0083238_20382782.jpg


e0083238_20383864.jpg

「イワタバコ」・・花がぶれちゃってます・・


最近かなりの期間 滝に行ってなかったので
急に思い立ち走ってきました

半年ぶりに再会した「桑の木の滝」は飛沫で迎えてくれました

昨年の豪雨で 周りの地形がかなり変わってしまい
どうしてもこの位置でしか撮影できません
以前の場所よりも かなり近くです

水量はとてもいい感じなんだけどなぁ
少しの間に 頭も服もめっちゃ湿ってきました
ということは レンズもかなりの飛沫を受けてます

拭き拭きしながら シャッターを切るけどーー;
どうしたら良いものか・・・?
何か良い対策があれば ぜひ教えてくださ~い

どんな状況でも この滝の流れは美しいなぁ
としばし眺めていると気分がリラックスしてきました

また行こうっと!!

by sky-blue-feel | 2012-09-09 20:50 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18824009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-09-09 20:55
こんばんは。自然を満喫されてますね。こちらは天気がダメでし
たんで、何も撮らずです。そろそろネタがヤバいです~。

暑さも少し和らいできたので、山歩きもいいでしょうね。来週辺り
行きたいです。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-09 21:52
滝の清涼感があって 素敵なところですね。
イワタバコが まだ健気に咲いているとは・・・・これも嬉しいですね。
Commented by Sky-Dog at 2012-09-09 22:47 x
今晩は。
海さんのレベルが高いというのは、素人の私が見てもわかります良い写真ですね。
水も綺麗で良いところですね。2枚目は光の衣が降りてきてる
ようにも見えます。
Commented by aomeumi at 2012-09-09 23:28
ポルトガル・青目
あ・・・なんだか、感じてしまいました、この場所・・・冷気とか、霧のような水とか・・・ものすごくリアルに・・・ここにいるような・・・写真の力?それとも・・・誰かいますかぁ~!
撮影していて、そういうことはないですか・・・。
Commented by フクちゃん at 2012-09-10 06:22 x
タ気に花一輪、それも自然の花素晴らしいですね
地元の人出ないと撮れないですものね
綺麗な滝見せていただきました
Commented by RKROOM at 2012-09-10 23:05 x
 3枚目、いいですね。
 滝って近くによりすぎると、飛沫がかかってくるのでカメラのような精密機器を持っているとちょっとヒヤヒヤします ^^;

 ヨドバシのカメラコーナーなどに行くと、カメラ用のレインコート(?)が売ってたりするので使えるかもしれません。

 あ。
 レンズにかかる飛沫は防げないかも。。。。。。 ^^;
Commented by at 2012-09-11 01:04 x
s-kainaka さん、やっぱり自然の中にいると、内面から元気になってくるのがわかります。
自然の力は、すごいですね。
ホントは、熊野古道を歩こうかと思っていましたが、
かなり蒸し暑かったので変更です。
Commented by at 2012-09-11 01:06 x
mhhana-photo 気軽に行けるし、それでいて秘境っぽいし
ホントに良いところなんです。
あちらこちらに咲いていたのですが、
マクロレンズを持って無かったのと、足場がわるくてこんなものです^^;
Commented by at 2012-09-11 01:10 x
Sky-Dog さん、これが良い写真に見えたのでしたら、うれしいです。
でも、ほとんどが滝の持つ魅力によるものですよ^^;
岩の形がホントに素晴らしいので、水の流れが美しいんです。
いい感じの水量だったので、2枚目が生きていますね。
また、滝にもチャレンジしてください。
Commented by at 2012-09-11 01:15 x
ポルトガル・青目さん、誰もいないんですよね~
でも、天然のミストが飛んでくるので、それを浴びると元気になった感じです。
素晴らしい景色に出会った時に、その空気感というか
透明感のような、澄んだ気配を感じます。
決して怖いものではなく、すがすがしいものです。
この写真から、何かを感じていただけたことは、
ほんとうにうれしいです^^
Commented by at 2012-09-11 01:17 x
フクちゃん、結構咲いていたんです。
しかし、岩場で三脚もちゃんと立てられず・・
これは、花が動いてしまってますね。
まことに残念ですーー;トホホ
Commented by at 2012-09-11 01:19 x
RKさん、今どきのカメラは、ちょっとの飛沫では大丈夫なんですが、
しかし、レンズにあたると画像にでますからね。
そうですね、一応カメラカバーを買っておきますね。
まあ、レンズは仕方ないので、拭き吹きします^^;