2012年9月6日  2本の手

「彼女は悩んでいる人に手を差し出し、貧しい者に手を差し伸べる。」

 人生を楽しむ人は 人とのふれあいを大事にする
 2本の手「1本は自分のため もう1本は他の人のために」

e0083238_2311694.jpg

「一日の終わりに・串本にて」




e0083238_2311214.jpg


e0083238_23113360.jpg



予定を変更して
撮れたてをお贈りします

夕方まで雲っていたのですが だんだんと切れてきまして
まずまずの夕景を見ることができました

最初は 反対側でぼちぼち撮ってたんだけど
西側の空がちょっと焼けてきたかなぁ・・急いで移動

すべり込みで3枚目が撮れました^^;

一日の終わりに ステキな景色に遭遇できると
ホントにうれしいものです

かなり久しぶりに 雲が焼けてくる時に遭遇し
ちょっとぞくぞくしてきました

これだから 朝夕撮影はやめられない

by sky-blue-feel | 2012-09-06 23:18 | 空(夕) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18804144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-09-07 07:39 x
これだけ焼けるといったかいがありますね
空気が冷たくなるとなお綺麗に成ることでしょう
又楽しみに待っています
Commented by skydog at 2012-09-07 19:36 x
今晩は、9/3の海さんの2枚目の明るい紫色の
空の方がいいな、と思いましたけど、一面
焼けてるのも強烈な色合いでドラマチックですね。

今日、ニコンのD40という一眼レフが押し入れに
眠っていたので今充電してます。まだ10回も
使用してないけど、ズームレンズもあるので次回
釣りに持っていきますね。でも釣り用のカメラ
LUMIX DMC-FT2より画素数が少ないけど、目で見た
風景より綺麗にとれるか心配です。
私はド素人ですのでマニュアル撮影の勉強を
しなくちゃ。右も左もわかりません。
Commented by RKROOM at 2012-09-07 21:31 x
 ものすごく焼けていますね。
 ここまで焼ける空も珍しいかも。
Commented by at 2012-09-08 08:41 x
フクちゃん、仕事帰りに、様子を見ながら走ります。
やっぱり、少しでも焼けてくれたらうれしいですね。
秋の空は、ますます美しくなるでしょうね。
はい、ありがとうございます。
Commented by at 2012-09-08 08:45 x
skydog さん、これは夕で、3日は朝です。
どちらがどうってことはないのですが、
ワタシは、朝焼けをあまり見たことがありません。
真っ赤過ぎるよりも、微妙な色合いがいいとワタシも思います。

D40を持ってられて、そんなに使用していないのはもったいないです^^;
LUMIXの画質は、ワタシも好きですし、1個持っています。
オートでもいいですよ、絞り優先をおすすめします。
そちらの風景をお待ちしています^^w
Commented by at 2012-09-08 08:47 x
RKさん、それがですね、最近の不安定な気候のためか
朝も夕も焼けることが多いんです。
今がチャンスだと思って、なるだけ行こうと思います
しかし、時間と体力が・・