2012年8月29日  一人一人の個性

「あなたの子どもたちはみな、主の教えを受け、
 あなたの子どもたちには、豊かな平安がある。」

 他の人とくらべず それぞれのペースで
 焦らずゆとりをもって 個性を大切に
 
e0083238_112888.jpg

「雨上がりのハサミ岩・串本にて」




e0083238_113991.jpg



帰りがけにちょっと様子を・・と思って
三脚を出すとざぶりが・・

すぐに止み 空には虹があらわれました

2枚目にも小さな虹が架かっています


※8月28日撮影

by sky-blue-feel | 2012-08-29 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18747669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skydog at 2012-08-30 03:24 x
おはようございます。
2枚目の写真、湧きあがるように見える雲が、まさに虹が
飛び出してる付近に、通り雨を降らせてるのでしょうね。
コメントをみるまで虹に気付きませんでした。
不思議な形の岩ですね、4人の方が右方向を向き、お祈りしてるようにも見えます。
2枚目の写真ですけど、晴れる予感のような感じの空が海にも
反射してていいですね。
私は、釣りをするのですけど、こんな素敵で不思議な遠景の
パノラマが移りゆく中で一日竿を伸ばしてみたいです。
Commented by フクちゃん at 2012-08-30 06:27 x
いつもの岩ですね
そちらも暑さが続いていますかいい加減にしてほしいですね
Commented by スーサン at 2012-08-30 18:41 x
海さんコンバンハ
虹はいつ見ても良いですネー(*^_^*)
橋杭岩と虹のコラボはどうしても撮りたい1枚です
できれば海里にあるようなのを撮りたいですネー
今の気象のように降ったり晴れたりの方が虹の出る可能性が高いですネ
これより所用で京都です、帰りはどのルートにしようか迷っています(*^_^*)
Commented by at 2012-08-30 20:06 x
skydogさん、こんにちは、初めまして。ようこそお越しくださいました。
この岩のことを少し、国の天然記念物の橋杭岩といいます。
大小40ほどの岩が約850m連なっています。
2枚目は、右半分でお祈りしているようなのが、おがみ岩です。
これが見える先で、つりをしている人もいますよ。
また、機会があればぜひお越しください。
Commented by at 2012-08-30 20:07 x
フクちゃん、行くところがないので、いつものです。
今日も、かなり暑かったですね。
残暑厳しいですから、お気をつけくださいね。
Commented by at 2012-08-30 20:09 x
スーサン、毎日雨が降りますから、虹の確率も高いですよ。
やっぱり、ここに居ないと撮れないですからね^^;
帰りは、土曜かな・・朝寄ってくださいよ。
ワタシもなるだけガンバリマス。
Commented by s-kainaka at 2012-08-30 20:50
いつでもカメラを持っておられるのでしょうか?仕事帰りです
か?それにしても、良い場面をゲットされましたね。
Commented by sky-blue-feel at 2012-08-30 21:37
s-kainaka さん、カメラバックは、いつもお供にしていますよ。
仕事帰り、ちょっと寄り道しました。
朝はなかなか行けないので、なるだけチャンスがあれば・・
と思っています。
Commented by mhhana-photo at 2012-08-30 22:12
海さん、こんばんは~

橋杭岩に虹とは 素晴らしい景色にうっとりです。
仕事帰りに毎日見られるなんて とてもいい環境で羨ましいです。いろんな表情を届けてくださる海さんの作品に 釘づけになっています。 
Commented by blogyokohama at 2012-09-01 11:03
こんにちは。
虹、やはり好いですね。岩の神々しさが増しますね。
背後の力強い雲の表情と相まって、自然の力を教えてくれる
かのように思えます。