2012年8月21日  磨き合う

「鉄は鉄によってとがれ、人はその友によってとがれる。」

 人生の旅路には 賢明なアドバイスを得るべき時があり
 耳を傾ける人に それを授ける時がある

e0083238_2282952.jpg

「夏休みの青空・串本町潮岬にて」



e0083238_228478.jpg

「夏の昼間の橋杭岩」


連休の時に どれだけ人が多いかぐるりと見て回りました

天候不順のためでしょうか キャンプ客も少なく
少し寂しい感じでした



この所 異常気象・・というか
晴れの予想でも 急に雲が出てきて
雷や雨が続いています

気象庁は10日 
「エルニーニョ現象」が2年ぶりに発生したとみられると発表した

冷夏や暖冬の恐れがあるという

今日 ゲリラ雨のあとオレンジ色の虹が見られたそうです

by sky-blue-feel | 2012-08-21 22:20 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18685443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-08-22 06:49 x
ビルの傾きは何ですか
このようにたてたのですか
Commented by すみれ at 2012-08-22 16:47 x
「海」さん  今日は。
熊野の花火、一度見てみたいですねぇ。
あの、海面からの花火は豪快でしょうねぇ。

ツクツクボウシが鳴き始めました。
やっと、夏の終わりのサインですよ。
Commented by RKROOM at 2012-08-22 21:34 x
 串本に一枚目のような場所があるんですね。
 ちょっと予想外でした。

 広い芝生の広場で、気持ちよさそう。
Commented by at 2012-08-23 20:07 x
フクちゃん、ピサの斜塔のように・・ではないんです。
広角レンズで撮ると、どうしてもこの用になっていまいます。
やっぱり、見た目がいいですよね^^;
Commented by at 2012-08-23 20:08 x
すみれさん、名古屋方面からのお客さん、かなり多いです。
渋滞を覚悟で、一度本物を見ないと話にならないですよ。
どうぞ、計画を立ててくださいね^^
暑い夏も、そろそろ終盤でしょうか。
Commented by at 2012-08-23 20:10 x
RKさん、串本と言えば、本州最南端のここです。
ここははずせない場所ですよ。
ご存じ無かったですか^^;