2012年8月19日  心配しない

「こんな小さなことさえできないで、なぜほかのことまで心配するのですか。」

 心配しても 自分の寿命を1秒も延ばすことはできない
 大切なのは命と体 そして私たちを心配してくれる方

e0083238_1929280.jpg

「鬼ヶ城大仕掛け第一弾・彩色千輪(熊野大花火大会にて)」




熊野大花火大会2012

ことしで4年目だけど 毎回ビックリするような驚きがある
何が出てくるか分からないのが 熊野花火の魅力です

ドタバタで堤防上の桟敷席という いい場所からの見物となりました~
前もってシュミレーションをして行ったにも関わらず
いざ撮影になると あたふたーー;
こんなものですよねぇ

一番大好きな大好きな1枚目の花火
合図の打ち上がる音が聞こえなくて いきなりの開花に
これはもう ビックリ~~!
まあこれで良しとします^^;(自分に甘いッス)

見ている人は そこまで気にしていないと思うけど
写真撮るには 風向きが重要ポイント
それが風がなくて 鬼ヶ城からの打ち上げは煙の中
「美しい花火を見ていただくために煙が抜けるまでもう少しお待ちください」と
配慮のアナウンスもありがたかったです

一気に あと5枚 ↓

e0083238_19292483.jpg

「三尺玉海上自爆・・・直径600mです」

e0083238_19293420.jpg


e0083238_19294525.jpg


e0083238_19295644.jpg

「鬼ヶ城大仕掛け第二弾・第一部・水中花」

e0083238_1930725.jpg


e0083238_19354026.jpg

「鬼ヶ城大仕掛け第二弾・第二部・巌頭のとどろき」


人出が多くなればなるほど
渋滞が起こり 駐車場の問題もあり あと場所取りなど・・
そこら辺を もう少し検討して欲しいと願います

そうすれば もっとたくさんの人が「熊野大花火大会」を楽しんでいただけるはず

by sky-blue-feel | 2012-08-19 19:54 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18668515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-08-19 20:05
こんばんは。カラフルな花火が一杯。お見事ですね。
これだけ立派な花火大会なら、人が集まるのも納得です。それ
にしても凄い人ですね。花火が終わると、一斉に引くんでしょうが、大変でしょうね。
Commented by rato-yamato at 2012-08-19 21:32
すごっ!

やっぱりスケールが違いますね~。
いや~、すごいです。

1枚目の写真を大きくプリントして飾りたいです・・・(^^ゞ
Commented by leviathan05 at 2012-08-20 00:02
すげぇ!
「当ブログへご訪問コメントありがとう」て言いに来たら、いきなり1枚目の花火に圧倒されました。
また、いろいろ見せていただきたいと思います。よろしくです。
Commented by colty15 at 2012-08-20 20:15
「素晴らしい」の一言に尽きます。
ただただ感動☆
海さん、予想以上です!!
Commented by スーサン at 2012-08-20 22:02 x
海さんコンバンハ
良い写真が撮れてますネー

私は昨年の海さんの場所を探しましたが見つからず
結局、喫茶店の駐車場に行きましたがスペースは無く
今年も惨敗です
7月に一度下見はしていていました
その後もネットで調べ何となく分かったように思ったのですが・・・
来年までに一度上って確認しておきます
Commented by at 2012-08-21 00:49 x
s-kainaka さん、ことしは18万人の人出でした。
1万発なんですが、特徴ある花火が上げられるから魅力ですね。
終わるとすぐに交通規制がおこなわれて
12時までは、市内から出られません^^;
Commented by at 2012-08-21 00:50 x
rato-yamato さん、名古屋方面、奈良から来られる方が多いですよ。
来年はぜひ、計画してくださいね。
どうぞどうぞ、これでよかったら^^
Commented by at 2012-08-21 00:52 x
leviathan05 さん、一番最初に、この花火に出会えてラッキー!
って、実物を見ると、あまりの美しさにひっくり返るかも。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by at 2012-08-21 00:54 x
colty15 さん、よかった^^予想以下だったらどうしようかと・・
だた、まだ熊野花火の魅力を伝え切れてないですよ。
今年は、写りが悪かったしーー;
Commented by at 2012-08-21 00:56 x
スーサン、どうしたかと思っていました。
やはり、場所は早い目に決めておかないとダメですね。
あの場所は、かなり危険なんですが、
また、機会があればお教えしますね。
Commented by keikono2 at 2012-08-21 17:11
そうそう、コレコレ!!
どれも素晴らしいけれど、この1枚目の花火、凄いインパクトで私のハートをわしづかみ^^
今年も、素晴らしいですね~。ブラボー♪
Commented by at 2012-08-21 20:43 x
keikono2 さん、覚えていてくれたのですね。うれしいです^^
大きな花火は、まったく知らないのですが
しかし、ワタシは、熊野のこの1発が一番だと思っています。
ホントに、ずっと見に行きます。