2012年8月14日  待ち望む

「 わがたましいよ。なぜ、おまえはうなだれているのか。
 なぜ、私の前で思い乱れているのか。神を待ち望め。」

 迷いや悩みの中にいると 心が騒いでしまう
 そんな時は ただ心を静めて待ち望む

e0083238_21283241.jpg

「嵐の夜に・橋杭岩にて」



e0083238_21284855.jpg


e0083238_2129133.jpg



一枚目 かなりピンが外れていますがお許しください

先日の 雷雨の日の撮影です

昼から雷が鳴り 夜になるとひっきりなしに稲光
帰りがけに 雨がやんでいたので寄り道を

真っ暗な夜でしたが
稲光が光ると 昼間のように辺りが明るくなりました

橋杭岩の前に立ち カメラを構え撮影開始
1、2枚は15秒ほどだけど 3枚目は7秒の露光時間

15秒に一度位光るものだから 短時間で撮影できちゃいました
普通の撮影とはまったく違って かなり興味深かった

 出そうか迷ってたのです
 近くで雷が落ちたし 巡回していたパトに声をかけられましたし^^;
 これから気をつけます すみません


大気の不安定な状態が まだまだ続いています
みなさまどうぞお気をつけください

by sky-blue-feel | 2012-08-14 21:40 | 風景 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18628186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-08-15 06:13 x
いつもの風景ですが
天候によって写真も違いますね、このような時もかなか良いものです
Commented by s-kainaka at 2012-08-15 20:10
かなり危険な状態での撮影ですね。ご無事でなによりです。
ところで、雨対策はどうされてますか?自分はケンコーの
レインカバーを持ってますが、それでも濡れます。豪雨では
使えませんね。
Commented by at 2012-08-16 00:34 x
フクちゃん、これからは、いろいろな場面を撮影しようと思っています。
その時々が、チャンスですからね。
Commented by at 2012-08-16 00:35 x
s-kainaka さん、すみません、以後気をつけます^^;
雨対策ですか、カバーを買おうと思いながら、、
タオルを掛けてますーー;