2012年8月5日  願う

「できるものなら、と言うのか。
 信じる者には、どんなことでもできるのです。」

 もしできるものなら ではなく
 どうしても と願おう

e0083238_15444.jpg

「太陽に向かって(向日葵)・古座川にて」




e0083238_155646.jpg


e0083238_16738.jpg



最近は 近くで向日葵を育てている所 減ったような・・
捜していると知り合いのお宅に 小さいスプレー咲きを植えておられた

片方は下から2m高く 片方は網を張っていて
中に入って苦肉の策で撮りました
「網突き破る・・」と言われながら^^;


チョコレート色のは きょう雨の中で見つけたものです





 「フェイスブック」デビューしました
 しかし使い方が分からず・・放置してます
 「知り合いかも?」って何なん? あまり知り合いには知られたくないんだけど・・
 特に普段良く合う人には・・でも本名だから隠れられないかーー;
 
 ワタシとしては blogが大切なので 
 更新できない状態にならないように続けていくつもりです
 それと blogとフェイスブックは切り離して行こうと思ってます

 始めた理由は 情報を得ることですね
 まあ 気長にやっていきます
 

by sky-blue-feel | 2012-08-05 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18558854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-08-06 08:07 x
ひまわりもまだ咲いていますね
そちらは雨が降りましたか、こちらも今日は雨の予報ですが
ふりそうもありませんね、雨ほしいです
Commented by loughpaper2788h at 2012-08-06 19:26 x
夏はひまわりですね!暑い夏も似合います♪
Commented by RKROOM at 2012-08-06 22:04 x
 ひまわりの季節ですね。
 さて今年はどこに撮りに行こう。

 というか、ちょっとばてばてなので、撮りに行ける体力があるかどうかが心配 ^^;
Commented by at 2012-08-06 23:04 x
フクちゃん、遅く植えた花は、それだけ咲くのも遅れますね。
いろいろあって、長く楽しめるのがいいですね。
そちらは、お天気続きなんですか~
最近雨が多いですが、やっと今日は曇りでした。
Commented by at 2012-08-06 23:05 x
loughpaper2788hさん、もうちょっと早く撮りたかったのですが、
何せ見つかりませんでした^^;
向日葵を見ると暑い夏って感じですね。
Commented by at 2012-08-06 23:08 x
RKさん、向日葵の有名所は、結構早いのですよね。
今年も行けなかった、佐用町には。

夏ばてですか~。どうぞ涼しい所で養生してください。