2012年7月20日  小さなこと

「小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
 小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。」

 大きなことができなくても 大きな結果が残せなくても
 小さなことを大切にできるのは 誠実な人

e0083238_20301787.jpg

「子どもたちの夏休み・那智勝浦町粉白にて」



e0083238_20303131.jpg

              「日本一短いぶつぶつ川」


ほとんどの小中学校では きょう終業式で 
明日から 夏休み~ 

画像は先日のものですが 
川に海に山にと子どもたちは 夏を満喫して
思い出を作るのでしょうね

いいなぁ・・ワタシも欲しいよ~夏休み

くれぐれも事故が起こらないようにと祈ります



2枚目は

日本一短い河川で わずか13.5m

この川は 清水が湧き出る泉を水源として粉白川に注いでいます
川底からぶつぶつと湧き出てくる様子から“ぶつぶつ川”と呼ばれています

看板の下あたりから わいてきますが
この時は あまり見えませんでした^^;

by sky-blue-feel | 2012-07-20 20:42 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18405970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konnakanjiyakedo at 2012-07-21 19:09
夏休みですね……空の具合がおかしい日本ですが、今年も夏休みがやって来ました。

きれいな風景に、身を任せてみたいものですが、大人はなかなかそうはいきません。

何のために生きてるんだろうと、夏の風景は特に思わせてくれます。小さなことから守っていたい。そう思います。
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-21 21:20
わー、もう泳いでますね。夏真っ盛りですね。こちら大分は梅雨真っ最中です。異常気象です。はやくこんな夏空を見たいです。
Commented by at 2012-07-21 23:24 x
konnakanjiyakedoさん、ことしは、異常気象が続きますね。
はやく、普通の夏になって欲しいです。
「何のために生きているのか」・・
それぞれに使命があって、生かされているんですね。
自分に出来ることから、こつこつとがいいですね^^
Commented by at 2012-07-21 23:28 x
rainbowdream700さん、この夏は、九州地方で集中豪雨になりましたね。
昨年の、紀伊半島のようです。
これ以上雨が降らないように、夏の高気圧がやってくるように、
ほんとうに願っています。