2012年7月19日  贈り物

「どうか私の手から私の贈り物を受け取ってください。」

 人生の最高のものは 物ではない
 目を上げればそこにある 心で受けとめよう

e0083238_2113235.jpg

「Flow of the Milky Way in a 橋杭岩」



e0083238_2113346.jpg



日没の東の空 見上げると光の帯が瞬いていた

天の川を撮りたいと思ったのは ネットで見た1枚の写真から
それは 星という既成概念とは全く違って
何か 生き物がワタシに語りかけて来るようだった

7日から 撮影のチャンスを待っていて
やっとやっと 雲がない夜空に出会えた それは16日のこと

日没後は まったく雲が無く そのうちに1枚目のように雲が流れ
もう満足して帰ろうと思ったそのとき

別の場所から一枚撮って見たら・・2枚目です

感動のあまり ひとりで叫んでました オォォォォォォォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


この天の川 目で見ると雲のかたまりのように白く見えますが
写真に撮るとこんなに映るんだ・・

神秘的な20秒の世界 
プロのような完璧なものを 求めているのではありません
感動したことが うれしいのです

夏の天の川は 濃いから見やすいと星ナビに書いてました
梅雨も明けたことだし
何度か挑戦して見ようかなぁ・・と思ってます^^

出会いにありがとう!

by sky-blue-feel | 2012-07-19 21:46 | 自然 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18400756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-07-19 21:54
こんばんは。16日の夜ですか、こちらも綺麗な星空が見られま
した。同じく天の川狙いだったのですが、良く分かりませんでし
たが、本当に綺麗な空でした。
橋杭岩とのコラボ、良い眺めです。
Commented by RKROOM at 2012-07-19 22:50 x
 お。
 おお。
 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!


 すごいすごい、こんなに星が見えるんですね。
 羨ましいなぁ。。。。。大阪の空は明るすぎて ^^;
Commented by スーサン at 2012-07-19 23:01 x
海さんコンバンハ
最高の星空ですネ~
こんな橋杭岩も撮ってみたいですー(*^_^*)
Commented by colty15 at 2012-07-20 00:57
こんばんは。
天の川、ロマンチックですね~(●^ ^●)

海さんの感動は
2枚のお写真からちゃんと伝わってきますよ~☆

ほんと素晴らしい!!
Commented by フクちゃん at 2012-07-20 08:58 x
しばらくこのような夜空見たことありません
天の川、を見たの葉いっゴロか忘れました
素晴らしいですね、千葉でも南端に行けば見えますかね
Commented by masa at 2012-07-20 17:45 x
念願かないましたね♪
おめでとうございます♪
Commented by at 2012-07-20 19:45 x
s-kainakaさん、同じ日に、夜景を撮ったのですね。
多分、そちらでも天の川見えると思いますよ。
今度は、位置を確認して挑戦してくださいね。
いつもの景色とは、ひと味違うでしょう^^
ここからは、様々な出会いがあって、お気に入りです。
Commented by at 2012-07-20 19:47 x
RKさん、この場所は、国道のそばなのでひっきりなしに車が通ります。
だから、目で見た感じはこれほどまでは見えないんです。
だけど、家に付いて空を見上げると、何がなんだか分からないほど
満天の星空でした。いい眺めです。
Commented by at 2012-07-20 19:49 x
スーサン、条件がよかったんでしょうね。
次回帰省されるときは、朝ではなく夜に出動してください。
もう少し、チャンスがありそうですね。
また、ご連絡をお待ちしています^^
Commented by at 2012-07-20 19:51 x
colty15さん、ひとりで眺めても、ロマンチックな星空でしたね~
感動が伝わりましたか。
それが写真のいいところですよね。
これからも、感動を与える写真を撮りましょうね、お互いに^^
ありがとうございます。
Commented by at 2012-07-20 19:53 x
フクちゃん、そちらとここでは、条件が似ていると思います。
だから、きっと見えるでしょう。
帰りが遅くなった時などには、夜空を見上げてください。
きっと、輝く星が見えるでしょう。
Commented by at 2012-07-20 19:55 x
masaさん、いやいや~ありがとうございます。
作品的には、ぜんぜんですがね。
それでも、これだけ映ってくれて感謝です。
星はいいですね~、かなりはまりそうです^^
Commented by flora_8 at 2012-07-20 20:24
わぁ~!!私も感動しました!!
しかも流れ星も写りこんでますね☆彡

コチラにいるとなかなかこのような空には出会えません。
美しい空をご紹介いただき、本当にありがとうございます♪(^^)
Commented by sky-blue-feel at 2012-07-20 21:10
flora_8さん、拙い画像から、感動が伝わりましたか。
それが、何よりもうれしいです^^ありがとう!
流れ星のように見えるものは、多分飛行機ですね。
たくさん飛んでいたんですよ^^;
はい、今どきは田舎じゃないと見えないですね。