2012年7月5日  明らかに

「隠れているのは、必ず現われるためであり、
 おおい隠されているのは、明らかにされるためです。」

 必要なことは 包み隠さずに 
 真実を伝えることが 大切です

e0083238_2334389.jpg

「森の住人たち(シイノトモシビダケ)・串本にて」



光るキノコでございま~す

今日も出動しましたが・・

明るいうちから探しまくり ほんの何本しか見つかりませんヽ( ;´Д`)ノ
真っ暗になれば よく分かるのでしょうけど
怖いので飛んで帰ります

帰り道に空を見上げると おぼろ月夜がいい感じだったので
ついでに橋杭岩で撮影です



今夜の成果・・「きのこの山」あじわいミント(新製品)そっくり!!
美味しそうですが→→→「決して食べないでください」

e0083238_23345069.jpg



今シーズンの「きのこの山」じゃなくて
「シイノトモシビダケ」撮影は終了とします

これから 次の被写体を追っかけなければ・・



 ☆でかしたぞ!「シンシン」・・おめでとう♪

by sky-blue-feel | 2012-07-05 23:47 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18320650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2012-07-07 00:00
発光するキノコ、
毎年海さんのブログで見させていただいていますが
何度見ても不思議です☆

「きのこの山」あじわいミント、そっくりですね~(笑)

和歌山にパンダがいるという情報を友人から入手。
海さん、本当ですか!?
Commented by at 2012-07-07 08:02 x
colty15さん、キノコの発光の仕組みは、ホタルと同じだということですが
どうして光るのかは分かっていないそうです。
きのう買ったのですが、まだ食べてません^^;

「白浜アドベンチャーワールド」では、パンダの繁殖研究をしていて、
2年ごとに赤ちゃんが産まれていますね。
現在8頭が暮らしていて、中国以外では一番だそうです。
一番のチビさんは、2010年生まれの双子です。
可愛いですよ。