2012年6月23日  心配しない

「自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、
 また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。」

 心配するのではなく 正しく管理ができるように
 いのちとからだは 守られている

e0083238_0252592.jpg

「コアジサイ」



e0083238_0253665.jpg


e0083238_0254778.jpg



ユキノシタ科 アジサイ属
仲間によく見られる装飾花はなく 花はすべて両性花です

淡碧色がだんだんと白に変化します

山沿いにひっそりと咲く姿は 風情がありますが
しかし この場所では群生しております^^;

どれだけ群生しているか・・

どうぞ明日見てください(引っ張りますよ~)

by sky-blue-feel | 2012-06-23 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18240756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konnakanjiyakedo at 2012-06-24 07:32
アジサイは群生するほどに、強い花なんですね。そうか、挿し木で増えますよね。
この時期、他の植物が、遠慮してるみたいです。
Commented by フクちゃん at 2012-06-24 07:58 x
あじさい綺麗ですね
Commented by sansenkiso at 2012-06-24 13:03
山紫陽花は薄暗い林の下や沢沿いに生えるようですが
ガクアジサイ(額紫陽花)に似ていますし
最近は園芸品種も多く売られていますね。
Commented by pianix at 2012-06-25 15:03
詩情に充ち満ちた写真の数々に感嘆します。
心配しない……
「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」ペテロの手紙第一5:7
Commented by at 2012-06-25 20:36 x
konnakanjiyakedoさん、そうですね、簡単に付きますからね。
でも、場所も選ぶのではないでしょうか。
今の時期は、アジサイの花舞台を楽しみましょう。
Commented by at 2012-06-25 20:37 x
フクちゃん、自然の中に咲くアジサイ。
この花に限らず、自然がいいですね。
Commented by at 2012-06-25 20:38 x
sansenkisoさん、適度な湿度や、日光が当たらない所が
このアジサイに合っているんでしょうね。
人気高のヤマアジサイですね。
Commented by at 2012-06-25 20:39 x
pianixさん、ようこそお越しくださいました^^
聖書のみことばをご存じなのですね。
とても良いことばです。