2012年6月22日  悟りの心

「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。
 わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう。」

 悟ることができる 知恵
 聞くことができる こころのやわらかさ

e0083238_2350238.jpg

「御船の滝とコアジサイ」



e0083238_23503611.jpg


e0083238_23504623.jpg



こんなに水量が多いのは始めてでした
浴槽をひっくり返したような水が降ってきます

水しぶきと風圧が前からやってきて
下での撮影は不可能です^^;


3枚目は定番位置からですが 
三脚を立てるのが怖いので 手持ちです

昨年の秋の様子が こちら
えらい違いです

道路から滝まで130mの道のりで
渡し板が新しくなっていたのと
大きな石の下を通る道が通行禁止で 新しい道ができてました


いつもは滝を見上げながら のんび~りだけど
雨が降っていたのもあり 早々と退散でした


明日は コアジサイのあの場所へ・・

by sky-blue-feel | 2012-06-22 23:58 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18234525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by loughpaper2788h at 2012-06-23 05:41 x
見事な滝画像ですね♪ 手持ちでもブレがなく素晴らしいです♪
Commented by フクちゃん at 2012-06-23 07:51 x
墨絵のような素晴らしい写真ですね
紫陽花と田気のコラボがとても良いです
中々こういう所には入れないですものね、すばらしい
Commented by sansenkiso at 2012-06-23 12:24
滝を背景に紫陽花の咲く光景が素敵ですね!
花の盛りだというのに、今年はまだ紫陽花を一枚も撮っていません。

滝の水量が多いのは台風の影響でしょうね。
Commented by s-kainaka at 2012-06-23 19:04
こんばんは。朝は竹田城、そして昼前~は丹後半島に行って
来ました。棚田と一緒に紫陽花をちょっとだけ撮りましたが、あく
までも棚田中心の撮影でした。その後、宮津にある滝に向かった
のですが、土砂崩れが直っておらず、進入禁止・・・。
台風の傷跡、まだまだ残ってます。

和歌山市内の浸水の映像は、8年前の我家を思い出させる
映像でした。
Commented by at 2012-06-24 00:07 x
loughpaper2788hさん、いえいえ、何枚か撮りましたがぶれぶれでした。
こんなに水が多いのも、もう見られないでしょうね。
Commented by at 2012-06-24 00:08 x
フクちゃん、雨が降っていたし、かなりもやってたんです。
このコラボは、今年初挑戦でした。
しかし、急ぎ急ぎでしたね。
Commented by at 2012-06-24 00:10 x
sansenkisoさん、この時期に行ったのは始めてでしたが、
これは、なかなかいいですね。
先日の台風は、かなり降りましたからね。
Commented by at 2012-06-24 00:12 x
s-kainakaさん、休みの一日は、アクティブに行動されたんですね。
生活道以外は、なかなか手をつけてくれませんね。
こちらでも、かなりの道が通れません。

あの映像は、上から撮ったものだったようで
ほんとうは、そんなにもひどくないと言ってました。