2012年6月19日  雄々しく

「雄々しくあれ。心を強くせよ。」
 
 Be of good courage,And He shall strengthen your heart,
 All you who hope in the Lord.

 体が弱った時 心に栄養を

e0083238_0561694.jpg

「シイノトモシビダケ&ヒメボタル」




台風は現在 関東地方を北上中

この台風 近づくと急に風雨が強くなりました
かなりきつかったです
どうぞお気をつけください

ご心配いただきどうもありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ



今日は ネタを探しに行けず
在庫から 2枚合成してみました

この場所には キノコとホタルが一緒に光っています
でも こうした場面を撮れないので

今年度のホタル撮影は終了しました
時間もないし 天気も良くなさそうで

キノコの方は まだこれからですね
今度からは 近場に行ってみます
またいいのが撮れたら 見てください^^

by sky-blue-feel | 2012-06-19 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18213891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-06-20 07:56 x
光るきのこ遭遇したいですね
見たことないです、夜は出かけないですものね
Commented by RKROOM at 2012-06-20 22:21 x
 合成だったんですね。
 まぁ確かに、タイミングよく撮るのは難しいのですけれど。

 今回の台風、何とか通り過ぎましたね。
 でも、次の台風の影響で明日から大雨だとか。

 雨も風も、ほどほどがいいんですけれどねぇ。
Commented by sonatine-album at 2012-06-20 23:05
また撮りに行かれたのかと思いました。
あまりに不思議で気味が悪いように思いましたが、訂正します。
神秘的というか、神様の意思とでもいうか、、、出会ってみたいものですが、こちらにはなさそうです。
深い森でなければダメですね。それに、この日本の中でも数箇所でしか見れそうにありません。
和歌山県にはそれ相応の場所があるんですね。
台風は直撃しなかったでしょうか。ドキッとして心配しました。
Commented by at 2012-06-21 01:08 x
フクちゃん、夜は夜で、楽しいものがありますよ。
でも、そうお勧めできません。
かなり怖いですから。
Commented by at 2012-06-21 01:09 x
RKさん、タイミングもそうなんですが、
露出が全く違う・・ということです。
そうですね、明日はかなり降りそうですね。
こう立て続けに来られても、困りますね。
Commented by at 2012-06-21 01:13 x
sonatine-album さん、今度は違う所を予定していますが
まだ、行けてないんですよ。
あるところは限られているようですね。
深い森って訳でもなくって、道路沿いなどにもあります。
シイの木の倒木がある、あちらこちらです。
本物を見ると、ホントに神秘的なのがわかります。

台風は、目に近かったようです。
吹き返しがひどかったですね。ありがとうございます。