2012年5月21日  光の中

「そのとき、神が「光よ。あれ。」と仰せられた。すると光ができた。」

 闇の時が過ぎて 誰もが光の中に
   
e0083238_1272369.jpg

「ミラクル・リング・串本町橋杭岩にて」



e0083238_1273425.jpg


e0083238_1274482.jpg

「おまけ・・」


早朝は雨が降っていて 

やがては止んだけど厚い雲が・・

強風の中で雲が流れ流れて

この瞬間 雲の合間にリングが見えたのがミラクル

ほんの1分ほどの天体ショー



 (いや~ かなり焦りました^^;感動です)



 ★レスが遅れています、ごめんなさい。

by sky-blue-feel | 2012-05-21 23:57 | 自然 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18031715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-05-22 08:35 x
素晴らしいですね
良くとれました、こちらは曇りで見ることができませんでした
Commented by mhhana-photo at 2012-05-22 11:28
海さんの写真を楽しみにしていました。
素晴らしいです、感激です。

私の住む知多半島も 見えず、でした。
Commented by at 2012-05-22 20:31 x
フクちゃん、西日本は、天気が良くない予報でしたね。
それでも、この時間には時々ですが雲が切れてくれました。
そちらは、ずっと雲ってましたか。
残念でしたね。
あまり良いPではありませんが、ありがとうございます。
Commented by at 2012-05-22 20:33 x
mhhana-photoさん、雲の方が多かったので、見えない時間の方が多くて。
そうですか、見えないのは残念でしたね。
あまり良くはありませんが、雰囲気だけでも味わってください。
ありがとうございます。
Commented by sonatine-album at 2012-05-22 21:12
こんばんは、鎌倉市ですが同じ様に見えました!
最初から写真を写すという発想はなく、こちらで見れて嬉しいです。
朝起きたら雨!!~でも雲の切れ目から見ることが出来て幸せでした。
和歌山でも曇りの中で見えたんですね、良かったです。
Commented by colty15 at 2012-05-22 21:35
本当に奇跡のリングですね!
海さんにとって忘れられない瞬間でしょう。
素晴らしいものを見せていただきました◎
Commented by RKROOM at 2012-05-22 22:08 x
 きれいな輪になっていますね~。

 危ぶまれた天気ですが、運よく雲の隙間から見れたところも結構あったようで。。。。。 ^^
Commented by s-kainaka at 2012-05-22 22:17
綺麗な輪っかが出ましたね。でも少し雲も多かったようですね。
まあ、太陽見るには良いくらいかな。お疲れ様でした。
Commented by yoshi300729 at 2012-05-23 06:15
綺麗に輪っかになりましたね。
山陰は部分日食だったんですよ。
Commented by at 2012-05-24 00:37 x
sonatine-albumさん、同じようなお天気状態だったのですね。
ワタシもほとんどあきらめていたのですが、
少しでも見られてよかったです。
Commented by at 2012-05-24 00:38 x
colty15さん、考えるとずっと見られたよりも
こうして雲の合間から見えるというのは
とてもロマンがあるように思えてきました。
ありがとう!
Commented by at 2012-05-24 00:39 x
RKさん、今回だけは、天気予報が気になってしかたなかった。
でも、ほとんど当たりましたね^^
ちょうど環になった時に見られてよかったです。
Commented by at 2012-05-24 00:41 x
s-kainaka さん、一枚目が雲の合間だったので、そのまま撮影できました。
二枚目が晴れた時に、フィルターをつけての撮影です。
あたふたしながら、それでも楽しかったですよ。
Commented by at 2012-05-24 00:42 x
yoshi300729さん、かなりの人出でしたが、見られてよかったです。
そちらは、お天気よかったのでしょうね。
見られましたか。撮影は・・?
Commented by flora_8 at 2012-06-02 22:48
海さん、お久しぶりです(^^)
とてもきれいに撮れていますね。
私も見ることはできましたが、
撮影はできずじまいでした。

そうそう、海さんの町の日食、テレビ中継していましたよ。
Commented by sky-blue-feel at 2012-07-20 21:08
flora_8さん、今頃のレス、ごめんなさい。
かなり構えましたが、雲があってバタバタでした。
でもこうして、見ることができてよかったです。

各局、5社ほどが生で中継していましたよ。
ほどんど、中継合戦^^;