2012年5月20日  今を生きる

「確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」

 将来のために 勉強したり蓄えも必要だが
 将来は 今の積み重ね
 「今」を楽しく生きよう

e0083238_1931371.jpg

             「古座川クリーンアップ大作戦!・古座川にて」



e0083238_19314847.jpg


e0083238_19315834.jpg



カヌーに乗って川を下りながら ゴミ拾いをするイベントです

今年で12回目ですが だんだんと参加者が少なくなってきた
というか 制限しているとか
ことしは ほとんどが県外からの参加者100人弱

このイベント 古座川で行われるが 主催はとなりの串本町
レンタルカヌー事業も 串本町

どう考えたって 古座川がやるべきだろう!
とワタシは思いますが・・



午後8時現在 雨が降ってます
夜半には止むようですが
明日の朝は 曇り予報です

ズームレーダーも びみょ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
わずかの時間だけでも どうか「キンカン」が見えますように

by sky-blue-feel | 2012-05-20 20:10 | 古座川 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/18022253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2012-05-20 22:50
カヌーに乗って川のお掃除、素晴らしい取り組みですね!
ですか、主催もレンタカヌー事業も参加者も・・・そうでしたかぁ。
串本町の御苦労がうかがえます。

明日はついに「キンカン」ですね~◎
こちらは部分日食ですが、それでもワクワク∩´ω`∩
海さんのお写真、楽しみにしていますよ~♪
Commented by フクちゃん at 2012-05-21 08:46 x
カヌーがいるだけで絵になりますね
クリーン作戦なんですか、これから夏に向かいますものね
Commented by okkie at 2012-05-21 20:12 x
そうですよね、古座川町にある観光資源ですから、古座川町がやるべきだと思いますが・・・串本と、何かややこしい関係があるのでしょうか。

そういえば、カヌーの拠点って古座駅周辺にありますね。それも関係あるのかな!?

何にしても、普段静かな一枚岩の前に、これだけのカヌーが集まると圧巻ですね(^^)
Commented by s-kainaka at 2012-05-21 20:51
カヌーに乗って、クリーン作戦とは粋ですね。

日食、如何でしたか?今朝の生中継に橋杭岩のカメラマンが
写ってました。ひょっとして、あの中に居られたのかな?
Commented by aomeumi at 2012-05-21 23:20
ポルトガル・青目
へぇ~、いつもはシーンとしたところなのでしょうが・・・なんだか、人々の楽しそうな声が聞こえてくるようですね。楽しい・・・。
Commented by RKROOM at 2012-05-21 23:36 x
 楽しそうですね、カヌー。

 ご近所にできるところがあったらチャレンジするのですが、なかなか今の環境だと難しいものがあります。
Commented by at 2012-05-22 20:19 x
colty15さん、カヌーや川遊びをする自分たちが
まずきれいにして行こうという取り組みなんです。
ほんとうは、古座川が維持管理するのが本来だと思いますが
最初がおかしかったようです。

キンカン見ていただけたでしょうか。
お天気がイマイチで、かなり苦しいですが^^;
Commented by at 2012-05-22 20:20 x
フクちゃん、これからのシーズンに向けて
やはり、川をきれいにしておかないとね。
古座川には、カヌーが似合います。
Commented by at 2012-05-22 20:23 x
Okkieさん、カヌーレンタル事業の最初にいろいろあったのでしょうね。
古座観光協会がやってます。
古座は串本と合併したので、串本町となってしまいました。
少し前までは、倍くらいの人が参加したんですよね。
Commented by at 2012-05-22 20:25 x
s-kainakaさん、川を愛するものたちが、自分たちから
きれいにするのは、ある意味当たり前ですよね。

橋杭岩は、かなりの人出でして、最前列は県外の人が陣取ってました。
ワタシは、少し下がった所から見てました。
各社中継合戦でしたね。
Commented by at 2012-05-22 20:27 x
ポルトガル・青目さん、夏になれば観光客が川に入りますが
まだ、水も冷たいですからね。
県外の古座川ファンの方々が楽しんでおられました。
Commented by at 2012-05-22 20:28 x
RKさん、古座川にも、大阪やもっと遠くからでも
毎年来られる方もかなり多いですね。
バカンス、年に一度の楽しみなんでしょうね。