2012年5月16日  望み

「私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる
 神に望みを置くように。」

 お金 地位・・それらは不確かなもの
 何に望みを置いていますか
 
e0083238_22584261.jpg

「西川の睡蓮・古座川にて」



e0083238_22585313.jpg


e0083238_2259328.jpg



憧れの「モネの睡蓮」のように撮りたいのですが・・

地域の方々で 保護し栽培している池に咲く花
ことしは かなりの密集率

蓮と睡蓮の簡単な見分け方
 
蓮の花は 水面から立ち上がって咲く
睡蓮の花は 水面近くで浮かぶように咲く
ということなのですが~

こちらの花は 葉が密集しているためなのか?
かなり立ち上がってます^^;


次回は 黄色の睡蓮を見に行ってきま~す

by sky-blue-feel | 2012-05-16 23:22 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17998571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-05-17 08:05 x
もうスイレンが咲き始めましたか
早いですね
蓮も芽が出てきましたね
Commented by at 2012-05-17 19:57 x
フクちゃん、咲いてきましたね^^
カキツバタや菖蒲も咲き出しましたよ。
蓮もこれから、どんどん出てきて楽しみですね。