2012年5月15日  生き方

「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。
 労苦はその日その日に、十分あります。」

 食いだめ 寝だめ 心配だめは役に立たず
 今日一日を 精一杯楽しんで生きる

e0083238_2221745.jpg

「佐田ダム湖の新緑・古座川にて」



e0083238_21404038.jpg


e0083238_21405056.jpg



新緑を求めて 古座川を上りました

緑色がだんだんと深くなってきたようです

古座川は 中心に川が流れており 
両側に山が迫っています

スギとヒノキの人工林が とても多いです
でも 雑木ばかりの自然の山もあります

自然の木は それぞれに個性があって
こうして見ると こんな自然いっぱいの中に住んでいること
とてもしあわせだなぁ と思います

目で見た新緑の色と 写真に撮ったもの
かなりの違いがあるものがある
こんな時 ちょっとガッカリです

機械よりも目が優れていると感じた瞬間
そして次へのステップとなるのです

by sky-blue-feel | 2012-05-15 21:55 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17991321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2012-05-15 22:12 x
 新緑がきれいな季節になってきましたね ^^

 この時期は、緑を追いかけるだけでも楽しく感じるので、楽しい季節です。
Commented by フクちゃん at 2012-05-16 08:54 x
綺麗ですね
こんな所に行ってきたいものです
気分すっきりしました
Commented by s-kainaka at 2012-05-16 21:52
新緑を撮り損なったように思います。羨ましい限りです。
見た目通りに表現できればと思いつつ、なかなか上手く行きま
せん。まだまだ勉強です。
Commented by at 2012-05-16 22:15 x
RKさん、だんだんと色づく木々は、力強く感じます。
だからその中にいるだけでも、元気をもらえるようです。
Commented by at 2012-05-16 22:16 x
フクちゃん、気分すっきりしていただけましたか。
それだけで、ワタシはうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by at 2012-05-16 22:18 x
s-kainakaさん、そうですか、まだまだ大丈夫なように思いますが。
どこか、山の方はいかがでしょうか。
この緑は、以外と難しいんですよ。
同じく、日々学ばせていただいております^^;