2012年5月13日  新しい日

「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」

 もし試練の中にあっても 必ず解決の糸口はある
 暗い闇の夜が明け 日が昇るように

e0083238_21191352.jpg

「夜明けを告げる・橋杭岩にて」




e0083238_21185374.jpg



前日の夜更かしがたたって 
橋杭岩に出勤した時 ちょうど太陽が・・
久しぶりに ダルマ朝日を見ることができた

すべりこみセーフorアウト・・?
これから金曜の夜は早寝します^^;

12日は 朝日とともに始まり 星が見えるまで頑張りました
その成果を順次掲載します
明日からも のぞいてくださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

by sky-blue-feel | 2012-05-13 21:27 | 朝日 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17977073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2012-05-13 23:00
こんばんは。
2枚目のダルマ朝日、かわいいですね。
タコや膨らんだお餅にも見えます。^^
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2012-05-13 23:15 x
ん~、日ごろの行いがエエんでしょうね!
最近、早起きができません(^^;;
こちらで日の出を拝ませていただきますw
Commented by mhhana-photo at 2012-05-13 23:48
橋杭岩の朝日、素晴らしい光景ですね。しかも、だるまがお出ましとは・・・・ここはいつでも見られるのでしょうか。
私が住んでいる知多半島で見たのは今年2月でした。
今度はまた半年後、というのですが 太平洋側だと現れやすいのでしょうか。
珍しいものを見せていただきました。ありがとうございます。
Commented by フクちゃん at 2012-05-14 08:40 x
良い写真撮りましたね
なかなかこの瞬間ないですものね
Commented by at 2012-05-14 19:21 x
colty15さん、いろいろな風に、想像できる朝日でした。
残念なことは、上には一面グレーの雲が覆ってたんですよ。
Commented by at 2012-05-14 19:23 x
KETUNORI(^-^)ノくん、こんな場面はやはり、日頃の・・がものをいいますね。
って、たまたま良いチャンスだったんですよ。
だんだんと、日の出が早くなってくるので
ワタシも厳しくなってきました~ーー;
Commented by at 2012-05-14 19:29 x
mhhana-photoさん、ダルマ朝日は、いつでもという訳にはいきませんね。
水平線に雲がないときでないと。
ちなみに、橋杭岩の日の出は真冬以外は海から登ります。
Commented by at 2012-05-14 19:30 x
フクちゃん、晴れていても、水平線に雲がない時は
ほんとうにめずらしいですからね。
たまに、出会った時はうれしいですね。
Commented by スーサン at 2012-05-14 20:53 x
海さんコンバンハ
山に上ってましたネ~
私が着いた時にはもう車を止めるスペースが有りませんでした
この日は山も国道も展望所もいっぱいでした
私は7時半に撤収し温泉に入り道の駅で仮眠
2時に起きて山に上りました
レインボーライトの光跡がどう写ったのか楽しみ(*^_^*)
Commented by sky-blue-feel at 2012-05-14 21:24
スーサン、車分かりましたか・・
上には、そんなにたくさんいませんでしたが。
早朝も撮影を・・ワタシも楽しみです^^
Commented by スーサン at 2012-05-14 21:33 x
海さん、再びです(*^_^*)
私のお山は玉置山でした
朝焼けは最高でしたが石楠花はイマイチ(-"-)
(花期は良かったのですが風があって花はブレブレ
 葉は痛んで痛々しかったです)
Commented by at 2012-05-14 23:02 x
スーサン、はい、拝見しました。
山の朝は、やっぱりいいですね。
風が強かったから痛んだのでしょうか。
残念でしたね。
今週は、どちらへ行かれるのでしょうね^^
Commented by okkie at 2012-05-15 20:20 x
ダルマ朝日、いいタイミングを撮られましたね!!

橋杭の朝日、一度撮ってみたいと思ってるんですが・・・
実は車を売ってしまって、鉄道かバイクかでしか帰れません(汗)

そのうち、潮岬のキャンプ場でテント張って、狙いに
行きたいと考えています(^-^A;
Commented by sky-blue-feel at 2012-05-15 20:26
Okkieさん、到着したとたんに、ダルマだったのでバタバタでした^^;
橋杭岩の日の出は、これからがシーズンですから
ホントに、バイクでこられて岬でテントを張って
いいですね~ぜひぜひ。
その前にご連絡くださいね^^