2012年5月8日  成熟

「ですから、私たちは、・・成熟を目ざして進もうではありませんか。」

 人は成熟するにつれて 若くなる
 人間的な成熟を目指して 進んでいる人は魅力的

e0083238_21383436.jpg

「田んぼDe走る子どもたち」



e0083238_21384640.jpg

「えびぞう君ちの田植え・古座川にて」

e0083238_21385795.jpg


e0083238_2139823.jpg



田植えにお呼ばれしました
と言っても 撮るだけですが^^

東京からIターンのえびぞう君家族
古座川で3年目の田植えです

ことしは ヨーメももんぺをはいてガンバリマス!
そんな親を後目に 子どもたちは遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!

ちなみに 飛び込んでいるのは田んぼです

瞳がきらきらと輝いている人たちでした



新米パーティも忘れずに呼んでね~ヽ(´ー`)ノ

by sky-blue-feel | 2012-05-08 21:51 | その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17945921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2012-05-08 23:21 x
 子供たち、のびのびとしていていいですね。
 見ていて、ほのぼのとします。
Commented by falmouthME at 2012-05-09 06:48
うわ〜可愛らしい!細いあぜ道、バランスをとりながら、両手を広げて・・こんな時間が私にもあったなあ〜なんてね。笑

子供たちの笑顔。これだけで今日は幸せの1日になります。ありがとう〜。
おっと、新米パーティー、楽しみですね。笑
Commented by フクちゃん at 2012-05-09 08:37 x
小さい頃思い出しますね
こんな機会はなかったですけど田圃は変わりません
楽しそうですね
Commented by sansenkiso at 2012-05-09 09:31
長閑な田植え風景に気持ちが和みます。
細い畦道を喜んで走る子供たちの姿・・・懐かしい光景です!
Commented by at 2012-05-09 20:19 x
RKさん、この位の子どもは、怖いもの知らずですからね^^;
久しぶりに、人間を撮りましたが、、
動くものは難しいです。
Commented by at 2012-05-09 20:21 x
falmouthMEさん、誰にでも子どもの時代はあったかと思います^^
こんな風景は、私たちの小さい頃と変わっていないので安心します。

塩にぎりだけでも、十分旨いですよ。
Commented by at 2012-05-09 20:22 x
フクちゃん、この風景は、いつまでも変わって欲しくないですね。
子どもたちは、普段と違う遊びができるので元気いっぱいです。
Commented by at 2012-05-09 20:23 x
sansenkisoさん、今も昔も、変わらない光景が
まだまだ日本にはありますよね。
そこら辺を、写真で残したいと思っています。