2012年5月6日  弱さ

「私は、私を強くしてくださる方によってどんなことでもできるのです。」

 人は誰でも 弱さをもっている
 それは決して恥ずかしいことではない
 弱さは 最大の武器になるのだから

e0083238_2175641.jpg

             「滝・・?・那智勝浦町にて」



e0083238_2181135.jpg



茶畑の帰り・・

前日の大雨によって出来た滝を発見
2枚目は 山肌を流れ落ちる水です

この地域は 昨年の大雨によって山崩れがおき
何カ所も道路が寸断されました

現在は かろうじて通行できますが
まだ手つかずの場所がたくさん

豪雨になると 不安になるのはあたりまえ
住民のためにも 早く工事が始まり安全な道に復活して欲しいです


明日は 出会った「樹」を・・

by sky-blue-feel | 2012-05-06 21:16 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17931514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2012-05-06 22:19 x
 おおなんと素敵な滝・・・・・といいたいのですが、場所的にちょっと、不安があるかも。

 これ崩れたら道塞いじゃったりしますよね。
 大丈夫なのかなぁ・・・・・
Commented by フクちゃん at 2012-05-07 08:27 x
まだまだ残っているのですね
今年の梅雨も心配ですよね、なんか自然災害が多いですね
Commented by sansenkiso at 2012-05-07 10:16
豪雨で流れ出た突然の滝?には驚きました。
大雨の後に山道を走っているとこちらでもこんな光景によく出会いますよ。
Commented by at 2012-05-07 19:53 x
RKさん、こんな場所が、あちらこちらに発生しています。
豪雨の後は、ほんとに注意が必要です。
Commented by at 2012-05-07 19:55 x
フクちゃん、最近、とても雨が多いような感じですね。
自然の猛雨は、人の生活にかなりの影響を及ぼします。
梅雨も雨が多いかもしれませんね。
Commented by at 2012-05-07 19:56 x
sansenkisoさん、雨のあとは、あまり山に行かない方がいいですね。
この日は、ちょうど早起きして撮影にでましたので。
Commented by aomeumi at 2012-05-07 21:44
ポルトガル・青目
日本て、本当に美しい国なのですね・・・みんながこのブログを見てくれたらいいなぁ・・・そして、自分の国を誇りに思って、大切にしてもらいたいと思いました。
Commented by at 2012-05-08 20:50 x
ポルトガル・青目さま、身に余るお言葉をありがとうございます^^;
というか、ワタシは田舎が好きなんです。
悪いですが、都会にはほとんど興味がありません。
日本には、四季があって良いものが残されています。
無くなるものもありますが、今の自然を大切にしていきたいですね。