2012年5月2日  流れのそばに

「その人は、水のほとりに植わった木のように、流れのほとりに根を伸ばし、
 暑さが来ても暑さを知らず、葉は茂って、日照りの年にも心配なく、
 いつまでも実をみのらせる。」

 水脈のそばの木は 必ず実をつける
 人は何のそばにいて 何を頼みとするのだろう

e0083238_213044.jpg

「花の女王咲く頃・奈良県宇陀市にて」



e0083238_2131219.jpg


e0083238_2132578.jpg


e0083238_2133853.jpg


石楠花が咲いている姿を ちゃんと見た事がなくて
興味本位で ついふらふらと立ち寄ってしまいました

ことしは1週間ほど開花が遅れており
訪れた時が ちょうど見頃だったそうです

満開の花がずら~と並んだ光景は
それはそれは華やかで 美しいと感じました

ただ 見頃だということは 人も多いということで
「まだ来るか~」というほどひっきりなしに 
階段を上る姿が見られました

by sky-blue-feel | 2012-05-02 21:27 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17904260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かみちゃん at 2012-05-03 00:20 x
大雨、大丈夫でしたか?

こちらのシャクナゲ、花付きもよく、まさに見ごろですね!
なんだか得した気分になりますね^^
Commented by falmouthME at 2012-05-03 04:44
すばらしい石楠花、いくつもの種類がありますね。まさに見頃!

我が家の石楠花、今年はどうかなあ〜と思わず気になります。当たり外れが激しいお花で、昨年は、満開。おととしは、ほとんど咲かず。今年は今のところ蕾らしきものはありますが・・・笑
Commented by yoshi300729 at 2012-05-03 06:15
綺麗に咲いてますね。
大根島の由志園も牡丹だけじゃなく、石楠花も咲いてますよ。
家の石楠花はなかなか咲いてくれません。
Commented by sansenkiso at 2012-05-03 09:00
これだけの石楠花が観られるとは幸せなことですね!
芍薬はよく栽培されているのを見受けますが
石楠花はなかなか出会うことがありませんから・・。

熊野地方は大雨のようですが大丈夫でしょうか?
Commented by at 2012-05-03 19:14 x
かみちゃん、ありがとうございます。大丈夫です。
川が増水していますが、熊野川もそうでしょうね。

たまたま行った時が、ちょうど見頃だったようです。
Commented by at 2012-05-03 19:17 x
falmouthMEさん、この花は、かなり種類が多いようですね、
これらは、日本ものが多いのかなぁ?
よく分かってないんです^^;

気まぐれなお花のようですねーー;
ことしは、満開になるように願っています。
Commented by at 2012-05-03 19:19 x
yoshi300729さん、大きな花は、撮るのが難しいですね。
そうですか、やっぱり栽培が大変なのでしょうか。
葉っぱに栄養が行き過ぎるのか、よく分かりませんが。
ことしは咲くといいですね。
Commented by at 2012-05-03 19:21 x
sansenkisoさん、ここは「室生寺」という所です。
やはり、かなり手入れをしているのでしょうか。
いたる所に咲いていましたね。

ありがとうございます。
今回もかなりの雨量でした。
警報もでましたが、2日でやんでくれたのでよかったです。