2012年5月1日  やすらかに

「わが民は平和の住みか、安らかな宿
 憂いなき休息の場所に住まう。」

 憎しみのあるところに 平和はなく
 ウソのあるところに 恵みはない
 人をゆるし愛するなら 感謝があふれる

e0083238_21193168.jpg

「静寂・鳥見山公園(奈良県宇陀市)」




e0083238_21194480.jpg


e0083238_21195486.jpg



ことしは 花の咲く時期がかなりおかしい

季節が遅れていると思って油断していたら
一気に咲いて一気に散ってしまったり

鳥見山は2回目です
園内には数千本のツツジが植わってて
少しは咲いているかなぁ・・ と思っていたが
数えるほどしか 咲いていず

静かなひとときを過ごしてきました



また行かないといけないかなぁ^^;

by sky-blue-feel | 2012-05-01 21:28 | 風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17897530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-05-01 22:18
ほんとうに、そんな感じです。寒さが厳しかったので、少し遅め
の開花でしたが、その後の暑い気候・・・。最近の陽気は、異常
かな??
Commented by sansenkiso at 2012-05-02 08:23
このところ急に気温が上昇したからでしょうか
一気に開花が早まる傾向にありますが、異常な気象が続きますね。
僅か2日間で牡丹の花が一気に開いたり、蕾ばかりだったツツジが
見事に咲き始めたり・・・草木も迷っているようです。
Commented by フクちゃん at 2012-05-02 08:34 x
躑躅もこれからですね
でもここに来て急に咲きだしました
一面に咲いていたら綺麗でしようね
Commented by てつまん at 2012-05-02 16:17 x
大和へ来られましたね (^ ^
今年は桜の開花と同様にツツジもやや遅れ気味です。
遠隔地からのベストタイミングはなかなか大変なことですね。
是非もう一度のチャレンジを・・・
小雨が降れば最高です!!
Commented by at 2012-05-02 20:23 x
s-kainakaさん、豊岡はまた、寒いし暑いしでかなり極端ですよね。
ことしは、全国的に春が遅かったようですが
しかし、夏はもうすぐ来そうな気配です。
Commented by at 2012-05-02 20:25 x
sansenkisoさん、今は、遅れている分を取り戻すかのようですね。
開花時期が短いのは、とくに困ります。
自然界の植物は、こんな気候でも咲くときを知っているんですね。
Commented by at 2012-05-02 20:26 x
フクちゃん、ツツジが満開になれば、ホントにあでやかですね。
ここは残念でしたが、どこか他にもあるかも・・捜してみます。
Commented by at 2012-05-02 20:28 x
てつまんさん、あこがれの大和路に行ってきましたよ。
小雨の日がいいんですね。
その時期はきっと、てつまんさんが教えてくださいますね^^
日があれば、ぜひ行きたいです~