2012年4月26日  柔和な心

「あなたは…正義、信心、信仰、愛、忍耐、柔和を追い求めなさい。」

 嘆いてばかりいても 何も始まりません
 目先の利害にとらわれず 誘惑に流されることなく 
 正義と忍耐と柔和な心で 過ごそう

e0083238_2064054.jpg

「鬱金桜(うこんざくら)・古座川にて」




e0083238_2065596.jpg


e0083238_207524.jpg


桜の番外編です

古座川で 一番最初に撮影した2本の桜のお宅に
もう1本めずらしい木が植わっています

桜の中では 2種類の緑色の花があり そのひとつ

「サトザクラ」の栽培品種の桜「ウコン桜」
咲き始めの花弁は淡い黄緑色で だんだんと白く
そして 赤い筋があらわれます

ちょうど満開の姿を 見ることができました

この桜の特徴は 散り方でしょうか
普通の桜のように花びらが散らないで 花柄をつけたまま落ちます
風情がないというか 少し寂しい感じがします

雨が落ちてきました
たくさん撮れませんでしたが ぎりぎりセーフ^^;

by sky-blue-feel | 2012-04-26 20:56 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17864516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-04-26 22:05 x
今日の桜も綺麗ですね
今年は随分追いかけましたね
Commented by colty15 at 2012-04-26 22:28
ウコン桜は、成長とともに
白粉と頬紅をつけた(お化粧した)
女性のように変化するのですね✿
雨もしたたるいい女ですね。^^
Commented by RKROOM at 2012-04-26 23:00 x
 雨の中、お疲れ様です。
 ウコンザクラ。
 一度、見てみたい桜です ^^
Commented by at 2012-04-27 20:02 x
フクちゃん、はい、かなりこだわって追いかけました^^;
桜もそろそろ終わりですね。
ありがとうございます。
Commented by at 2012-04-27 20:04 x
colty15さん、そうですね、赤い筋が入っている花
ポッと、赤みをさしたように見えますね。
とても不思議な桜です。
Commented by at 2012-04-27 20:05 x
RKさん、大阪だったら、あちこちにありそうですが
そうそう、造幣局はめずらしい種類がたくさんありますよ。
久しぶりに行って見たくなりました。