2012年4月11日  開かれた門

「働きのための広い門が私のために開かれており、」

 願いが叶うとしたら 何を望みますか
 富や権力 それとも可能性を見つめ続ける目

e0083238_21295875.jpg

              「桑の木の滝・新宮市」



e0083238_21301113.jpg



近場の桜は もう終了しちゃいました^^;

滝訪問は桜が咲く前
災害があってから はじめてです

滝自体は 以前の原型を保っていますが
前の川の姿が まったく変わってしまいました

ツツジが咲く あの大切が石がない
川を渡していた 展望台がない
苔むした岩が続く道には 砂がこんもりたまってました

でも こうして歴史が繰り返されてきたんですね
今はこんなですが 自然は変化し続けている
この状況を楽しめることが とても大事に思えてきます

自然との出会いも「一期一会」だと感じます


話は変わって・・

今日の地方紙に掲載されていた 一枚の写真にココロ動かされた
それは 寄稿している記事で
砂浜の防風林の海に続く小さな道 一人の女性が海を見つめて座っているもの

下に掲載していた「那智の滝と垂れ桜」の定番写真が
全然いいと思わなかった

機材も腕もないワタシの目指すところは これだな
「写真はココロ」
どれだけ 見る人のココロを動かせるか

なんだかとてもうれしくなりました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



(Gremz・キーワード=酸性雨)

by sky-blue-feel | 2012-04-11 21:58 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17751698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mhhana-photo at 2012-04-11 22:44
写真はココロ~~~この言葉に私も嬉しくなりました。

災害で見慣れた風景も一変してしまいますね。
たくさん撮りためておきたい風景ばかりですね。
Commented by RKROOM at 2012-04-11 23:35 x
 大きなものほど私たちは変化に気づかなくて、だから目に見える形で変わってしまうと、驚きますね。
 「明日は今日の続きだと思っていた」。
 去年は、何度かそう思う出来事がありました。
 今、目の前にあるものを大切にしていきたいですね。
Commented by ron at 2012-04-12 05:08 x
大変ご無沙汰しています。

この滝もほんと素晴らしいですね。
写真はココロ。僕も頑張りたいと思います。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2012-04-12 06:39 x
あのショット良かったですよね!
撮影者、お知り合いですか?他の記者さんとは違うな~っと感じてました。
Commented by at 2012-04-12 07:20 x
mhhana-photoさん、ココロで撮るものだと思ったら
気分も少しは楽になるでしょうかね^^;

その時々の風景は、逃さず記憶して行きたいです。
Commented by at 2012-04-12 07:22 x
RKさん、すべてのものは、少しずつ変化しているんですが、
身の回りが大きく変わると、不安になるものです。
そうですね、今を大切にしたいですね。
Commented by at 2012-04-12 07:23 x
ronさん、どうも~お元気でしょうか。
仕事がおいそがしいのですか。

宍道湖の風景をお待ちしていますよ。
せひ、見せてください。
Commented by at 2012-04-12 07:27 x
KETUNORI(^-^)ノくん、やっぱり、感じたよねぇ。
あんな写真撮りたいなぁ。
以前は大手紙の記者だったとか、、いや違うかな^^;
ちょっとリサーチしてみるわ。
Commented by フクちゃん at 2012-04-12 08:05 x
回り似有ったものがないと、なっなしく感じますね
たきは今までどうり変わらなくて良かったですね
Commented by at 2012-04-12 20:07 x
フクちゃん、自然の変化を楽しめるようになれたらいいですね。
しかし、この滝はほんとうにいいんですよ。
でも、また行きます。
Commented by mikumano at 2012-04-12 20:31 x
その写真・・・私も見ました。
視点を引きつける何かを感じました。その写真を撮られた方は、時々寄稿の中でそのような写真を載せています。
「写真はココロ」・・・素敵な言葉ですね!ありがとうございます。

Commented by at 2012-04-13 07:15 x
mikumanoさん、何か引きつけられる写真でしたね。
前回も、確か良かったと思います。
他には何も持ち合わせておりませんから、
「ココロ」で勝負です^^;