2012年4月5日  虚栄心

「もしどうしても誇る必要があるなら、私は自分の弱さを誇ります。」

 「能ある鷹は爪を隠す」ということわざのように
 知力のある人は 誇らず威張らず 寛大なこころをもつ

e0083238_22502869.jpg

「山桜満開・熊野市にて」




e0083238_22504139.jpg



ことしは 桜にこだわってます

しかも できる事ならば「山桜」
なるだけ自然なものがいいんです

この日は ゆるされた少しの時間 超特急で山をうろうろ
やっと何本かの 山桜に出会えた

だいたい 土曜日しか出られないので
かなり無理があるんですよね

とくに 花の一番美しいときに巡り会うのは
ホントに至難の業

時間が欲しいです

by sky-blue-feel | 2012-04-05 22:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17694419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-04-06 08:10 x
さくらこちらも満開になりました
ヤマザクラもいいものですね、房総の方へ行けば有ると思いますが、この辺は山鹿ないので見られません
暖かくなりましたね
Commented by s-kainaka at 2012-04-06 18:59
まだまだなんです、こっちは。竹田城や立雲峡、構想は色々
あるんですが、果たして天気と休みと見頃がうまく重なるか
が問題です。
今日は但馬の西部、山の方は雪が降りました。寒かったです。
Commented by at 2012-04-07 00:16 x
フクちゃん、暖かくなれば、桜も一気に咲き出しましたね。
山桜は桜の種類なので、大きな山がなくてもあると思いますよ。
Commented by at 2012-04-07 00:18 x
s-kainakaさん、ことしは、春が遠そうですね。
竹田の桜を楽しみにしているんですよ。
見頃は短いですから、何とか合えばいいですね。
Commented by mikumano at 2012-04-07 06:44 x
サクラ前線はさぁ~とやって来て、すぐに行ってしまいますので、ヘロヘロ状態になってしまいますね!
でもそんな時、偶然見事な山桜に出会ったりするとやめられないんですよねぇ・・・
Commented by at 2012-04-08 09:37 x
mikumanoさん、自然の流れに付いて行こうと思ったら
体がいくつあってもたまりませんね。
でも、桜の時期は短いですから、満喫したいです。
さて、今日もあちらこちらたくさんの人出でにぎわうでしょう。