2012年4月3日  変化

「すべてがすっかり変わり、低い者は高くされ、高い者は低くされる。」

 変化は避けられないことであり 必要なこと
 変化しなければ成長はなく 見方も変わらない

e0083238_21275470.jpg

「桜風景・古座川の小川にて」



e0083238_21281146.jpg


e0083238_21282347.jpg

「少女峰(しょうじょほう)」

桜ウイークです

桜風景をもとめて 古座川をうろうろ

道路が川に沿って走っているので
山と川と桜のコラボを見ることができます

一番の取り合わせだと 個人的には思っていますが・・

「古座川桜まつり」会場の佐田も満開だとか
この風雨で どれだけ頑張ってくれているか不安です

近々夜桜を楽しみに行きたいと思いますが
行けるかなぁ^^;

2枚目は 一枚岩をぐるりと回った所です

by sky-blue-feel | 2012-04-03 21:38 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17677577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-04-03 21:57
春の風景を満喫されてますね。桜を撮らないと春と言う感じ
が沸いて来ません。今日は大荒れでしたが、あちこちで枝
が折れてる木がありました。桜の木が無事だったか心配
です。そしてコウノトリの卵やヒナも。
Commented by mhhana-photo at 2012-04-03 23:19
海さん~古座川ってとても素敵なところですね。
写真を見せていただいていると すぐにも行ってみたくなります。
桜満開も暖かいのかしら、早いですね。
一足先に桜見物、感激です。
Commented by aomeumi at 2012-04-03 23:35
ポルトガル・青目
ひゃぁ・・・桜といい、下のせせらぎの形、色が、友禅のようですね。こういうところから、日本の美意識は生まれたのですね。
Commented by colty15 at 2012-04-04 00:37
こんばんは。
山と川と桜のコラボ、今年もスタートしましたね。
海さんのブログでなければお目にかかれない美しい光景です☆
Commented by フクちゃん at 2012-04-04 08:10 x
素晴らしい風景ですね
桜も川も素晴らしいところですね
Commented by at 2012-04-04 22:50 x
s-kainakaさん、こちらの桜は、ほぼ満開です。
今の時期に回らないと、手遅れになります。
こちらも、風速40m位でしたよ。
コウノトリの巣塔が大変なことになってますね。
ヒナは?卵は?大丈夫でしょうか。
Commented by at 2012-04-04 22:52 x
mhhana-photoさん、川沿いに町が広がっていますが
景色はとても良いですよ、田舎ですが^^
本州最南端の隣なので、暖かくて桜はすでに満開です。
ぜひ、夏にお越しください。
Commented by at 2012-04-04 22:54 x
ポルトガル・青目さん、桜満開なり~
今撮らなきゃいつ撮るの、って感じです。
しかし、ことしは思い入れがあるのですよね。
川の色が友禅ですか^^;
Commented by at 2012-04-04 22:56 x
colty15さん、冬が長かった分、待ち遠しかったですが
一気に咲いたので、桜の時期は短いようです。
早く回らないと、散ってしまいます。
もう少し撮りますので、堪能してくださいね^^
Commented by at 2012-04-04 22:57 x
フクちゃん、桜だけよりも、やはり山も川もあるというのは
相乗効果だと思います。
自画自賛ですが、とても良いところです^^