2012年4月2日  賢明

「あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。」

 他の人に対しては ただやさしいだけではなく
 その時々に 適切なことば掛けができるように

e0083238_729356.jpg

「佐田のダム湖・古座川上流にて」



e0083238_7294726.jpg



古座川の上流にある 佐田のダム湖の少し上の風景です

ダムだから 普段から水がたまっているから
こんな色になるんでしょうか

ほんとうはダムは好きじゃないんですが
通りがかりに この色に目が留まりました


明日は 花散らしの雨が降るようです
桜の花がきれいに見える期間
ほんとうに短いですね

それだから よけいに愛おしいのかもしれません

by sky-blue-feel | 2012-04-02 22:08 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17663345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sansenkiso at 2012-04-03 07:35
ダム湖の水の色はどうしてこんな色になるのでしょうね?
Commented by フクちゃん at 2012-04-03 08:03 x
なんて綺麗な色なんでしょう
五色沼の色ですね
Commented by flora_8 at 2012-04-03 18:09
湖面の色が、南国の海のようですね。
木々の若葉がまたきれいです(^^)

写真展、お疲れさまでした。
私も近くだったら、ぜひ拝見したかったです。

Commented by at 2012-04-03 20:22 x
sansenkisoさん、ある程度濁っていると思うのですが
流れがなく滞っているからでしょうか。
北海道も、このような色の湖がありますね。
Commented by at 2012-04-03 20:22 x
フクちゃん、微妙な感じがしますが、
これはこれで、この色なんでしょうね。
Commented by at 2012-04-03 20:25 x
flora_8さん、南国の海は、遠くまで水が透き通っているのですが
ここは、滞っているのでこの色なんです。

写真展、気に掛けていだたきありがとうございました。
ほとんどここで発表しているものでした。
また、次の機会にぜひお越しくださいね^^;