2012年3月28日  人生の目的

「すべての人は草、その栄光は、みな野の花のようだ。」

 偶然出会った一こま いつものように見る景色
 すべては 一瞬にして生まれ一瞬で消える
 人の一生も同じ 何を見て何にこころをとめますか

e0083238_20475681.jpg

             「古座川の美人桜・古座川にて」



e0083238_20481033.jpg


e0083238_20482124.jpg



例年よりも遅れる・・ という予報でしたが
そうでもなさそうです

この3枚は 先週の土曜と日曜で
今日の夕方ちょっと見回った所 やっぱり染井吉野が咲いていました
木によっては 2分咲きから5分ほど開花しているものも

昨年は自粛したけれど ことしはやります
4月8日(日)七川ダム湖畔の「古座川桜まつり」開催しま~す!(v´∀`*) イエーイ♪

道が細くてめちゃ渋滞するから ワタシは多分早朝に行こうかなぁ
と思ってはいますが・・


※追記 1枚目は普通に戻っていますが
    2、3枚目は雨上がりのため 川が濁っています

by sky-blue-feel | 2012-03-28 21:00 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17628582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-03-28 21:13
こんばんは。水の色が、何とも言えませんね。深みがありそう
ですが、緑でなく「水色」で。桜とのコラボ、とても似合ってます。
但馬の桜、まだまだ先になりそうです。
Commented by フクちゃん at 2012-03-29 08:11 x
綺麗に咲いていますね
今年は梅見たいに遅れないようですね
関東は来週の日曜日になるようです
Commented by sansenkiso at 2012-03-29 09:10
風景との出会いは一期一会だと思って眺めることにしています。
川の流れに身を寄せる満開の桜・・・見応えがありますね!
Commented by at 2012-03-29 23:11 x
s-kainakaさん、2と3枚目の水は、濁っているのでこんな色なんです。
川沿いにさく山桜、とてもいい雰囲気でしょう。
そちらは、まだまだ冬ですね。
Commented by at 2012-03-29 23:12 x
フクちゃん、梅はかなり遅れましたが、
桜は、ほぼ例年通りに咲き出しました。
4月に入ったら見頃になりますよ。
Commented by at 2012-03-29 23:14 x
sansenkisoさん、そうですね、二度と同じ光景には出会えません。
災害があってから、なおそう感じます。
山桜は、もう見頃を過ぎたのも多いのですが
川沿いの木は、まだもっててくれました。
Commented by mhhana-photo at 2012-03-30 00:04
満開の桜、見事ですね。
自然や風景、とても綺麗に撮られていますね。
私もまた覗かせていただきますね。
Commented by sonatine-album at 2012-03-30 00:31
素敵な桜ですねぇ・・・うっとりします。
高知では満開と聞きましたが、和歌山でも咲いているんですね。
それに、川の色が綺麗です。
きっとまだ冷たいのでしょうが、清々しさを感じます。
Commented by sky-blue-feel at 2012-03-30 21:18
mhhana-photoさん、この桜お気に入りなんです。
自然との「一期一会」を大切にしたいなぁ、
と思いながらシャッターを切っています。
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by sky-blue-feel at 2012-03-30 21:19
sonatine-album さん、開花宣言が、今日やっと出たみたいですが
かなり前から、咲き出しましたよ。
水はさわってないですが、まだ冷たいでしょうね。
それでも、気温はかなり上がってきました。