2012年3月24日  一心に

「うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
 目標を目ざして一心に走っているのです。」

 計画をたてる時期も もちろん必要だが
 ただ前を見て 走り続けることも大切 

e0083238_20405153.jpg

「ミツマタの群生地・上北山村」



e0083238_2041539.jpg


e0083238_20411629.jpg



和紙の原料になるという ミツマタ

先日 通りがかりに「ミツマタの群生地」という看板が目に入り
思わず立ち寄りました

それが1枚目で 2と3は近場での撮影です


今日は 古座川沿いを散策です
来月にある「写真クラブ展示会」のネタ探し
満開の山桜を見ながら とても気持ちよくドライブ

きのうの雨で 川が濁っていたのが残念だった
元に戻るまで あと3日ほどはかかるでしょう

by sky-blue-feel | 2012-03-24 20:52 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17598544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mebaru-papa at 2012-03-24 22:18
こんばんわ・・・(^^♪
みつまたの画像とっても素敵です
Commented by s-kainaka at 2012-03-24 22:25
こちらも一日中、雨降りでしたが、南紀はかなり降ったらしい
ですね。そんな天気でも意欲的に活動されてるとは、さすが
です。明日なにか撮りたいんですが、引き続き天気悪そうで
す~。
ミツマタ、こっちでは見れるのかな?おもしろい形ですね。
Commented by フクちゃん at 2012-03-25 08:11 x
こちらでも開花していました
赤い花がみることのできるころは一番綺麗ですね
Commented by sansenkiso at 2012-03-25 11:18
和紙の原料となる三椏やコウゾを栽培するところは消えつつあります。
もっぱら観賞用として栽培されているところがあるようです。

自分も大好きな花木に一つです。
Commented by at 2012-03-25 18:53 x
papaさん、おもしろい花ですよね。
この時は咲いていませんでしたが、
今だと満開でしょう。
Commented by at 2012-03-25 18:55 x
s-kainakaさん、そうですね、川がかなり増水していましたよ。
休みに重なると辛いですが、しかし出かけないと~
満開になると、なおおもしろいです。
何処ででも栽培できると思いますが。
Commented by at 2012-03-25 18:56 x
フクちゃん、この木は、咲き分けする所がおもしろいですね。
赤と黄色、満開になるととても楽しくておもしろいです。
Commented by at 2012-03-25 18:58 x
sansenkisoさん、家庭の庭にあるのも、観賞用ですね。
和紙に使用するための所って、あるのかなぁ。
見てみたいですね。
ワタシも好きです。