2012年3月22日  願望

「以前の生活について言うならば、古い人を脱ぎ捨てるべきこと、、」

 自分にとって最大の問題は 自我
 自分を後回しにするときに 誰かのために何かを始めている

e0083238_2322110.jpg

「ミモザアカシア」



e0083238_23221669.jpg


e0083238_23222675.jpg

(めちゃ集団の土筆を発見!)


またまた 元気色の花たちです
今の時期は タンポポ・菜の花・水木・ミツマタ・満作・サンシュユ・レンギョウ・・
たくさん咲いていますね
水木とミツマタは撮影済みなので また掲載します


アカシア好きなんですが この色が難しい
風に吹かれて ふさふさでした

違う場所ですが「一面の土筆」に出会いました
歩きたい所にも出ているので かなり踏んづけたかも^^;

この時期 ネタが豊富でうれしいです
明日は「桜」の予定です

by sky-blue-feel | 2012-03-22 23:59 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17584686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aomeumi at 2012-03-23 03:14
ポルトガル・青目
あ・・・これ咲いているので、お手本にして撮ってみよう・・・すみません、パクらせていただきます。
Commented by フクちゃん at 2012-03-23 08:27 x
こんなにつくしが出ていますか
私も前に出ていた所に行ってきましたが全く出ていませんでした
環境が悪くなっているのですね
これを見てとっても気分が良いです
Commented by sansenkiso at 2012-03-23 10:12
土筆を採る人もいないのでしょうか?
これだけの群生する様子は最近見たことがありません。

金色に輝くミモザアカシアに春を感じます!
Commented by s-kainaka at 2012-03-23 19:43
鮮やか!!の一言に尽きます。1枚目の花って、初めて知り
ました。
土筆も探せばあるのでしょうが、今年はまだ見てません。寒い
冬だったから、ひょっとしてまだだったりして。豊岡、まだまだ寒
いです。雪マーク、再び点灯です(笑)
Commented by at 2012-03-23 20:07 x
ポルトガル・青目さん、いや~上手いな人のまねをするのも
上達の秘訣かと思いますが、
ワタシのをパクられても、うまくならないでしょう^^;
そちらは花が多いので、とにかく撮りまくって
その後、画像を見ながら反省されたら良いかと思います。
ガンバってくださいね^^
Commented by at 2012-03-23 20:09 x
フクちゃん、土筆のようなものでも、環境の変化は影響するのでしょうね。
ここは、土手とその前の空き地のような所ですが
すごくたくさん出ていましたよ。
Commented by at 2012-03-23 20:11 x
sansenkisoさん、食べられるまでが、かなり手間がかかりますから、
ここら辺では、あまり食べるって聞かないですね。
この花が満開になっていると、遠くからでもまぶしいように感じます。
Commented by at 2012-03-23 20:12 x
s-kainakaさん、本物は、もっと鮮やかで美しい色なんですよ。
そちらでも、きっと咲くでしょう。
雪マークですか~ことしは雪多すぎですね。
山野草などが顔を出すのは、まだまだ先のようですね。