2012年3月19日  忍耐の時

「農夫は、秋の雨と春の雨が降るまで忍耐しながら、
 大地の貴い実りを待つのです。」

 耐えるとは そこに留まってともに生きること
 長いと思える雨期も 冬の時期も やがては過ぎ去る 

e0083238_20395827.jpg

「土佐水木」




e0083238_2040955.jpg

              「スノーフレーク(鈴蘭水仙)」

e0083238_20402444.jpg



Spring came 春が来た~

春になると黄色の花が多いような気がしますが
「黄色は元気色」 だから見ているだけで自然と元気がでてくる・・
のはワタシだけ・・?


明日の休みは 久しぶりに晴れっぽい!?かな
さてさて どこをうろうろしようかなぁ

by sky-blue-feel | 2012-03-19 21:31 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17560362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-03-20 08:05 x
ようやく春の植物の芽や花が咲き始めはしたね
これから出かけることも多くなるでしょう
Commented by s-kainaka at 2012-03-20 12:34
こんにちは。今朝は4時半に目覚ましセットしたのですが、二度寝
してしまい、再度起きたら6時半頃・・・、完全に日の出後でした。
霧も出てるので竹田城跡に向かいました。少しですが、霧も残り
また霜も降りてましたね。桜のつぼみも順調に育ってるようでした
ね。
ただ残念なのは、天守台に登る為に大きな階段が設置されてた
のです。北側から撮ると、完全に邪魔になる形です。いずれ、こち
らのブログにも載せたいと思います。
Commented by colty15 at 2012-03-20 14:24
春は黄色から始まるのですね~♪
今日は春分。なごり雪とともに
春がひょっこり訪れているのだと思うと嬉しくなります。^^

我が家のスノーフレークは、
来月にようやく花ひらく予定です✿
Commented by sonatine-album at 2012-03-20 16:35
こんにちは、私も以前からそう思っていましたよ。
黄色は春の色、そして元気の出る色です。
福寿草に始まり蒲公英、水仙、連翹、金鳳花などなど、沢山元気をもらえます。
今年はまだ土佐水木の花には出会っていません。
こちらには沢山のお花や自然があって、楽しませていただいています♪
Commented by at 2012-03-20 17:34 x
フクちゃん、はい、ようやくって感じがします。
こうなると、どんどん咲き出すのでいそがしいですね。
そちらも、そろそろ春の気配でしょうか。
Commented by at 2012-03-20 17:36 x
s-kainakaさん、あれ~、二度寝とはお疲れでしょうか。
ことしは、城跡と桜のコラボが見たいですね。
いままでの場所ではない、反対側でしょうか。
どうしてそこに・・って感じですね。
Commented by at 2012-03-20 17:39 x
colty15さん、そのようだと思います^^;
まだ雪が降っているんですね、天気予報でも寒いと言ってました。
雪の下から、春がのぞいているんだと思います。
4月には、いろいろの花が一気に咲き出すでしょうね^^
Commented by at 2012-03-20 17:40 x
sonatine-albumさん、賛同いただきましてありがとうございます^^
そうですよね、たくさんの種類があります。
こちらは、温暖な地域なので種類も豊富なんです。
楽しんでいただけたら、うれしい限りです^^