2012年3月18日  良い手本

「自分の敵を愛しなさい。彼らによくしてやり、
 返してもらうことを考えずに貸しなさい。」

 自分に良くないことをする人に よくしてあげるなら
 友を勝ち取れるかもしれない 

e0083238_20363760.jpg

               「土筆」




e0083238_20364951.jpg


やっと出たての土筆を見つけました

ここにはたくさんあるはずなのに・・
と思っていたら つみ取ったあとのようでした

このフキノトウは 花が咲いているので食べられません^^;

e0083238_203719.jpg



またまた 週末の雨予報 !o(T◇T oエーン

一雨ごとに春が近づいているとはいえ 
ちょっと厳しい

やはり桜も かなり遅れているようなので
出かける予定は難しいです

どうぞ みなさま
各地からの情報をお教えくださいませ^^;

by sky-blue-feel | 2012-03-16 20:45 | 植物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17540070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aomeumi at 2012-03-17 06:57
ポルトガル・青目
ひぇ~・・・どれを見ても、これだ、これだ、この写真・・・と・・・頑張ろう!
Commented by フクちゃん at 2012-03-17 08:31 x
この辺ではつくしも見ることができません
もう出ているのですね
矢張り季節は春ですね
Commented by sansenkiso at 2012-03-17 09:41
数日前から河川堤防には大勢の人が土筆採りをしています。

こちらには揖斐・長良・木曽の三川が流れていますから・・・。
Commented by s-kainaka at 2012-03-17 12:44
つくし、いいですね。探しに行きたいですが、雨です。
風は少し弱まってきたんですが、雨は止みません。退屈な休日
です。
Commented by at 2012-03-17 20:50 x
ポルトガル・青目さん、練習あるのみですよ^^;
いや~、最近の写真は、以前とは違うように思いました。
何よりも、コメントが楽しいですからね。
Commented by at 2012-03-17 20:51 x
フクちゃん、そちらは、かなり遅いようですね。
土筆は、結構早くからでていたようです。
今日なども、かなり気温があがりました。
Commented by at 2012-03-17 20:53 x
sansenkisoさん、土筆採りということは、みなさん食べられるんですね。
はかまを取ったりと、作業が大変そうですが、
味は、美味なのでしょうか^^;
川沿いには、かなりありそうですね。
Commented by at 2012-03-17 20:54 x
s-kainakaさん、こちらも、午前中を中心にかなり降りました。
その中、傘をさしてちょっと撮影に行ってきました。
大変ですが、この時にしか撮れないものもありますし。