2012年3月13日  誠実

「貧しくても、誠実に歩む者は、
 富んでいても、曲がった道を歩む者にまさる。」

 現実的な貧しさと こころの貧しさ
 他人の痛みを 感じられる人に 

e0083238_2123858.jpg

「春到来・河津桜(かわづざくら)」




e0083238_21232055.jpg


e0083238_21233394.jpg



春が来た~ 春が来た~ と思っていたら
今朝 霜が降りていました(*゚Д゚*)ェ...ビックリ



南伊豆の河津地方で1955年頃に発見された品種
「大島桜」と「寒緋桜(かんひざくら)」との自然交配種らしい

2月頃から咲き出すこともあり 早咲きの桜として注目されますが
しかし 当の伊豆では まだ咲いていないようです

ことしはほとんど「花見」に行けないだろうな・・
と予定ですが

by sky-blue-feel | 2012-03-13 21:32 | 花(さくら) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17518113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2012-03-14 01:29
こんばんは。
河津桜のピンク色、とても好きです✿
今年も海さんのブログで見られて嬉しいです。^^
Commented by mc1998r at 2012-03-14 01:30
こんばんは

3月のこの時期に
ピンク色の花びらを見ると

長い冬のトンネルの
先に射した

明るい光のぬくもりを
感じるようです。^^
Commented by フクちゃん at 2012-03-14 08:40 x
綺麗に咲いていますね
こちらはまだですが、これから写真展を見ながらちっと寄ってみます咲いているかも知れません
Commented by aomeumi at 2012-03-14 22:08
ポルトガル・青目
おーーー!理想の後ろボケ・・・練習中です。いつか私も・・・。
Commented by at 2012-03-14 22:45 x
colty15さん、河津桜は、小さくてピンク色が特徴ですね。
今こちらでは、満開状態です。
これから順調に咲き出してくれるといいのですが^^
Commented by at 2012-03-14 22:47 x
mc1998r さん、この冬のトンネルは、とても長かったですからね。
ようやく、気配が感じられるようになりました。
これから、きっと一気に春ですね。
Commented by at 2012-03-14 22:48 x
フクちゃん、どうだったでしょうね。
そちらは、少し寒いのでしょうか。
やはり、伊豆から咲き出さないと・・
Commented by at 2012-03-14 22:49 x
ポルトガル・青目さん、一眼を使いこなせば
私なんかよりも、もっと良い写真が撮れますよ^^
練習あるのみです。ガンバ!