2012年3月10日  動機

「願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして、
 悪い動機で願うからです。」

 自分の欲のために得ても 喜びはすぐになくなる
 人のためにすることで 心が豊かなる

e0083238_233834100.jpg

              「人知れず・枝垂れ梅」




e0083238_23384971.jpg



きょう見かけた 枝垂れ梅

この所の暖かさで 梅も一気に咲き出した

この分で行くと 桜の開花も例年並み??

by sky-blue-feel | 2012-03-10 23:48 | 花(梅) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17499307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-03-11 08:19 x
枝垂れ梅綺麗ですね
暖かいので咲きだしたようですね
撮っても綺麗です
Commented by sansenkiso at 2012-03-11 10:14
枝垂れ梅もあと1週間もすれば
6~7分の見頃を迎えるでしょう。

桜の開花は早まるかも知れませんね。
Commented by s-kainaka at 2012-03-11 20:36
今朝、豊岡は霧でした。フロントガラスも霜で真っ白。
喜び勇んで立雲峡に。でも和田山過ぎると、霧がない。
それでも登って来ましたよ。昨日確認した別ルートで。時間的に
は変わりませんし、道もこっちの方がいいですね。
長かった冬も終焉に。いよいよ春の訪れかな。でも夕方に雪が
・・・。
梅の撮影も、もう少し先になりそうです。
Commented by at 2012-03-11 22:41 x
フクちゃん、梅は暖かくなると一気に咲き出しますね。
あっという間に、散ってしまいました。
この短さが、ことしの気象でしょうか。
ありがとうございます。
Commented by at 2012-03-11 22:42 x
sansenkisoさん、枝垂れ梅の開花を見守っていますが、
そうですか、あと1週間後ですね。
梅は遅かったですが、確かに桜は例年かもしれませんね。
Commented by at 2012-03-11 22:45 x
s-kainakaさん、やはりそちらの気候は、ちょっと違いますね。
こちらは、良いお天気になりました。
もう一仕事しておられるんですね。
立雲峡、こんどそちらを案内よろしくお願いします。
梅撮影は、どちらなんでしょう。楽しみです。