2012年3月8日  愛を与える

「・・・しかし、知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。」

 愛は受けるばかりではなく 与える人に
 自分がほめられるよりも 他の人に何ができるかを

e0083238_22491113.jpg

「セリバオウレン・両性花」




e0083238_22492222.jpg



梅花黄蓮 と同じ地区に咲いていた花です

この花の花茎は 一斉に光の方向に向かって動き出すそうです

だから 一日中動き回っているとか

じっくりと見てみたいような




野草を根ごと持って帰る人が 増えているようです
自然のものは 自然のままで

どうぞ 見るだけにしてください

by sky-blue-feel | 2012-03-08 23:01 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17486605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-03-09 08:21 x
珍しい花なんですね
光にそって動くとはすごい、向日葵は動きませんものね
Commented by s-kainaka at 2012-03-09 18:52
こんばんは。可愛い花ですね。春らしくて良いです。
今日は出張で大阪でした。只今、特急こうのとりの車内からです。
Commented by at 2012-03-09 20:20 x
フクちゃん、そんなにめずらしくはないと思います。
動画を見たのですが、おもしろいですね。
向日葵は、太陽の方に向いているだけですね。
Commented by at 2012-03-09 20:22 x
s-kainakaさん、まだまだ寒いですが、花は咲くときを知っているようです。
そうですか、大阪からの帰りですか。
その特急に乗って見たいと思っていたんです。