2012年3月7日  ほめる

「るつぼは銀のため、炉は金のためにあるように、
 他人の称賛によって人はためされる。」

 ほめられて 注目されるとき
 どんな態度をとるかで 人の深みがわかる

e0083238_23384537.jpg

「森の妖精・梅花黄蓮」




e0083238_23385750.jpg


e0083238_2339780.jpg


春を告げる野草 梅花黄蓮

この花が咲き出した という声を聞くと
やっと春が近づいたと感じます

寒いこの冬は 2週間ほど遅れて満開です

今開いている展示会にも 昨年の撮影した花を飾っています
ちょうど2枚目の目線です
この日は 3回目の撮影でしたが

寒波の時は 雪をかぶって寒そうに咲いていました
               ↓

e0083238_2344159.jpg

by sky-blue-feel | 2012-03-07 23:51 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17480412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ippoippoiku at 2012-03-07 23:58
はじめまして。似ているブログから来ました。
光が絶妙ですね。特に2枚目が印象的です。
Commented by フクちゃん at 2012-03-08 08:48 x
綺麗な可愛い花ですね
撮影も素晴らしいです、このような花観たいです
Commented by at 2012-03-08 20:21 x
ippoippoikuさん、おお~ようこそお越しくださいました。
飛んできてくださり、うれしいです。
山の中なので、光の当たり具合がとても難しいんです。
この花の持つ魅力を出すのに集中です。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by at 2012-03-08 20:22 x
フクちゃん、この時期になると、花が咲くのが待ち遠しいです。
野生種なので、やはり咲いている所へ行かないと見られません。
そちらにも、あるのではないでしょうか。