2012年3月1日  新たに

「あなたがたに新しい心を与え、」

 必要ですか 新しい心
 心を入れ替えるためには 求めること

e0083238_21152783.jpg

「一流ブランド・南高梅」




e0083238_21153990.jpg



バラ科の梅は 「花梅と実梅」に分けられますが
実梅のチャンピオンは「南高梅(なんこううめ)」

加工品の一番は やはり梅干しでしょうか
皮が柔らかく果肉が厚く 干し梅としては最高級品だそうです
ワタシも大好きです


近所のあちらこちらでも 咲き出しましたが
色がさまざまで ということは種類が違うのか・・?

どうも見分けがつきにくいので 名前は分かりません^^;


また明日 雨になるそうで
一雨ごとに あたたかくなる感じです

春3月に入り 空気が確実に違ってきているようです

by sky-blue-feel | 2012-03-01 21:38 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17449812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2012-03-01 21:48
皮が柔らかく果肉が厚い南高梅
最高ですね☆

私は塩分が少ない梅干しのほうが好みです♪
Commented by sansenkiso at 2012-03-02 07:42
初めまして・・。
コメントをありがとうございました。
やっと昨日から気温も上がって梅も開花が始まったようです。
例年より1ヶ月も開花が遅れていました。

近くの梅園へ行こうかと思ったのですが、今日は朝から雨が降っています。
これからもよろしく・・・。
Commented by フクちゃん at 2012-03-02 08:25 x
梅が咲きだしましたね
今日も雨でしょうか、降らないうちに雪割り草展行ってきます
Commented by s-kainaka at 2012-03-02 21:19
もう春ですね。こちらでも咲き始めてるのかな?あした見てき
ます。でも、やっぱりまだだろうな~。
Commented by at 2012-03-02 21:56 x
colty15さん、最近は、健康のためか塩分控えめの方が
たくさん作られているようですね。
甘口の梅や、シソを巻いたのもあり、めちゃウマです。
見かけたらぜひ食べて見てください^^
Commented by at 2012-03-02 21:57 x
sansenkisoさん、こんにちは、こちらこそご訪問ありがとうございます。
そうですか、1ヶ月も遅れていますか。
その分、楽しみでもありますね。
どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by at 2012-03-02 21:58 x
フクちゃん、雨が降ると、蕾もはじけそうですね。
雪割草ですか、可愛いでしょうね。
また、拝見しますね。
Commented by at 2012-03-02 21:59 x
s-kainakaさん、そちらは、まだまだでしょう、。
あの雪景色を見たら、まったく冬ですもの。
どうぞ、もう少し雪のpを^^