2012年2月28日  模範

「時宜にかなったことばは、いかにも麗しい。」

 良いリーダーとは ゆく道を知り その道を示し
 そして その道を歩む人

e0083238_2065779.jpg

             「枝垂れ梅」




e0083238_207996.jpg



近所の「枝垂れ梅」がやっと咲きました
梅の中でも これはかなり好みです

まあ 枝垂れ桜も好きなんですが^^;


枝垂れ梅といえば 「なばなの里」
梅苑にある330本の枝垂れ梅 
種類もたくさんあり それはそれは美しいです

まだ咲き始めだとか
今年も行けそうもないので 近場で楽しみます

この木の枝には ミカンがさしてありました
お客さんが来るんですね
撮影中には となりの木に留まっていましたよ

by sky-blue-feel | 2012-02-28 20:24 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17439436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-02-29 18:48
枝垂れ桜は良く見ますが、枝垂れ梅はあまり見ません。
去年何処かで見かけたのですが、それが何処か忘れてしま
いました(泣)
ピンク色が春らしくていいですね。
Commented by すみれ at 2012-02-29 19:43 x
「海」さん  今晩は。
やっと、梅が咲き始めましたねぇ。
我が家の近くの梅林も、早咲きの梅がチラホラ。
今年は、三重県の員弁へ行くつもりをしています。
そうそう、今日「オレンジ色」の福寿草を見ました。
始めてでした、それから、黄色の節分草も・・・。
改良品種かな?
春ですねぇ。
Commented by at 2012-02-29 22:40 x
s-kainakaさん、枝垂れ梅は、枝が下を向いているので、撮りやすいです。
こちらでは、結構植えられているんですよ。
この色合いが多いですね。
Commented by at 2012-02-29 22:46 x
すみれさん、かなり遅れているようですね。
いなべですか、東海エリア最大って所なんですね。
見頃は3月下旬とか、
和歌山の南部梅林も同じ位でしょうか。

オレンジ色の福寿草ですか、自然ではないですね。
黄色の節分草はありますよ。