2012年2月25日  ゆだねて

「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。」

 「すべてはみこころのままに」
 不平不満を言わず 疑わずに ゆだねて行こう

e0083238_21355790.jpg

             「竹林古道・熊野市大吹峠にて」




e0083238_2136733.jpg




1日雨模様ということなので 古道歩きに行ってきました
2年ぶりの「大吹峠」

穴ぼこが 道のあちらこちらにできていて
前回のほうが かなり美しかった
これはイノシシの仕業だそうです

孟宗竹は 今の時期一番勢いがあるのでしょうか・・?
タケノコがでるころは 栄養をとられているので
葉が茶色くなっているような

雨に濡れて しっとりとした古道でした

by sky-blue-feel | 2012-02-25 21:15 | 熊野古道 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17425670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-02-25 22:56
こんばんは。手入れが行き届いた竹林のようですね。
見事な竹林です。苔むした敷き石もいいですね。
良い場所が次々出て来ますね。こっちは、なかなか新規開拓
ができません。
Commented by mebaru-papa at 2012-02-26 08:22
おはようございます
南の地方は良いですね
こちらは雪が積っています・・・・(~_~;)
Commented by at 2012-02-26 17:55 x
s-kainakaさん、熊野古道なので、ある程度は気にしていると思いますが、
普段は、ほとんど手入れされていないと思います。
古道歩きは、この苔むした石がないと寂しいですね。
熊野市は撮影場所の宝庫ですが、なかなか分からないんですよ。
Commented by at 2012-02-26 17:56 x
papaさん、こちらは、そろそろ春の気配も感じられるようになりました。
そちらは、まだまだ冬のようですね。
気温差にしたら、かなりあるでしょうね。