2012年2月24日  栄える

「みずみずしく、おい茂っていましょう。」

 しっかりとした土台に根をおろし いつまでも学び続けよう
 そうすれば 何歳であろうと実を実らせる

e0083238_232801.jpg

「春のおとずれ」




e0083238_23281261.jpg



昨日の陽気で 庭の紅梅が咲きだしました

2週間ほど遅い開花です

梅の花は まだ寒い時期に咲きだして
春を待つ思いを起こしてくれますが

今年の様に寒さが続くと 果たしていつ咲くのか分からなくなります

日本一の梅林(南部梅林)もまだ咲き始めたばかりで
閉園予定の3月はじめには まだ見頃になってないおそれもあるとか

まあそれでも 確実に春は近づいています^^

by sky-blue-feel | 2012-02-24 23:38 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17421927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2012-02-24 23:58
こんばんは。
ご自宅の紅梅、今年も咲き始めたのですね✿
休日はお花見が楽しめますね♪

梅は紀州に限ります(笑)
Commented by フクちゃん at 2012-02-25 08:16 x
どこも遅れていますね
昨日は3月並みの暖かさ梅が咲き始めました
でも今日は冷たい雨です
Commented by at 2012-02-25 19:23 x
colty15さん、たくさん蕾をつけているので、満開が楽しみです。
1本の木があれば、花見はできますからね。
はい、梅は和歌山が一番です^^
Commented by at 2012-02-25 19:24 x
フクちゃん、少し暖かくなれば、一気に咲きだしますね。
雨が降れば開花も早まりますよ。
来週には期待できますね。