2012年2月15日  真の満足

「私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。」

 辛い時期を耐えること 物質的な豊かさに飲み込まれないこと
 どんな場面にあっても 置かれた境遇に満足することを覚える

e0083238_20445934.jpg

             「もう一つの世界」




e0083238_20451084.jpg



雨が降り続いています

3日目になると 晴れが恋しくなりました




久しぶりに出席した写真クラブの例会での ショッキングな話です

短めにぼやきますが
「そんな色合いあり得んやろ~」 ・・というプリントがありました

デジタル機能を生かした作品 といえばそれまでで
それぞれの好みや見解があると思います

自分の目で見たそのままの色を出すって なかなか難しいけど
日の出前や樹氷の色 青がにじんでますよ(#-_ゝ-)ピキ

人の作品を鑑賞すること とても勉強になります

自然のそのままを大切に忠実に 記憶していきたいと
あらためて そう思いました

by sky-blue-feel | 2012-02-15 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17377037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スーサン at 2012-02-15 23:56 x
海さんコンバンハ
オォー、ロイヤルで見たあの場所ですネ!!
巨匠の作品とは趣向が違いますがこれも良いですネ
バイカオウレンが咲き始めたとか!!
こちらでも咲く所を教えてもらったので
週末見に行ってきます
追伸:12日は海霧撮影に行きましたか?
今期最高だったとあり非常に悔しく思っています
Commented by フクちゃん at 2012-02-16 08:22 x
私もいつも感じますが余りにも設定を変えた写真は良くないですね、たまに行うのはよいのですがどの写真もプラスにしたりする人がいますが不自然を感じます
Commented by すみれ at 2012-02-16 19:36 x
「海」さん  今晩は。
節分草が咲き始めました。
春ですねぇ。

写真は、あまり触らないほうが好きです。
演出も必要なこともあり、でも・・・。
まぁ、その人の好みにお任せ。

今日は、豊川稲荷へ行ってきました。
宝くじ「当たれ!」とお願いにね?
久しぶりに電車で行ってきました、いいものですねぇ。
Commented by at 2012-02-16 20:42 x
スーサン、あれからすぐに行って確認しました。
これは、その後撮ったものです。
梅花黄蓮ですが、まだ咲き始めだと思いますね。
そちらでも、咲いているんですね。
12日は良かったようですね。
最近、寒いし、ちょっと飽きてきた^^;のですよね。
Commented by at 2012-02-16 20:43 x
フクちゃん、そうですよね。見た目とあまりにも違いすぎると
写真の域を超えているように感じます。
まあ、そこら辺は個人の問題ですが。
Commented by at 2012-02-16 20:46 x
すみれさん、自然の節分草ですか。春を告げているようですね。
そうですね、ワタシも技術はありませんので、
自然が一番だと思います。
最近は、まったく電車に乗らないですが、
のんびりとした時を過ごせて、たまには良いかも。