2012年2月13日  選択の道

「どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。」

 若い人に限らず 人は誰でも誘惑にあう
 何を基準にして 選びとるかが問題

e0083238_20311065.jpg

            「光と影・松本峠」




e0083238_20312674.jpg



熊野古道 松本峠です

実は 梅を撮るだけかと思ってマクロレンズしか持ってなかった^^;
しかも 90mm
こんな時に限って道も歩くんかい どういうこっちゃ・・

最近このパターンが多いので せめて標準レンズは携帯しようっと

日が傾きかけた夕方の撮影です

by sky-blue-feel | 2012-02-13 20:38 | 熊野古道 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17366093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2012-02-13 23:46 x
 熊野古道、やはり味がありますね。
 がっつりザック背負って歩いてみたいですね ^^
Commented by falmouthME at 2012-02-14 04:50
優しい散歩道。歩いてみたい!地面に足をつけた瞬間、きっとふわっとした大地の感じがするかな?こぼれびが、柔らかいですね。
Commented by フクちゃん at 2012-02-14 08:39 x
私もそういうことが多いですよ
そうい言う時は絞りを史ぼて撮っています
よい写真取れるときがあります
Commented by s-kainaka at 2012-02-14 19:07
欲張って色々と持っていっても、そういう時はあまり使わない。
そしてその逆のパターンと。選択が難しいでしょうね。
自分も35ミリの次が70~200ミリなんです。50ミリ欲しいと
思う時が、最近多くなりました。
Commented by at 2012-02-14 22:53 x
RKさん、がっつりと歩くには、何日もかかりますので、
今度、ぜひ計画して歩いてみてください。
いいところがたくさんありますから。
Commented by at 2012-02-14 22:55 x
falmouthMEさん、普段アスファルトを歩いていると、
古道は石や土の上なので、優しく感じますね。
それでも、登りはかなりきついですが^^;
Commented by at 2012-02-14 22:56 x
フクちゃん、薄暗い中だったので、絞りはほぼ解放になってしまいました。
まあ、こんな写真もありでしょうかね。
Commented by at 2012-02-14 22:58 x
s-kainakaさん、ザックを背負って行けばいいんですけどね。
ついつい、カメラだけ手に持ってしまいます。
ワタシは、ほとんど広角レンズを使用します。
50mmは基本なので、1本あるといいですね。