2012年2月12日  へりくだり

「知恵はへりくだる者とともにある。」

 知恵は知識とは違い 物事に対してどのように対処できるか
 知恵ある人は へりくだりの心で仕えることができる

e0083238_2221625.jpg

「虹色と白梅・松本峠にて」




e0083238_22212222.jpg



きょうは ちょっと用事があり熊野市へ

松本峠の途中の梅 咲いているはず・・・あれ?
やはり ことしはかなり開花がおくれているよう

ちらっと咲いた白梅をめがけて接写!
逆光で撮影中 撮った画像をプレビューで確認すると
くっきりとした虹色が見えた

光の屈折で見られるらしいが 
目に見えないものを しかもマクロレンズで撮ったのは初めて
ちょっとうれしいかも。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッタネェ♪

用事というのは
知り合いの人に カメラをもらいました
3年使用したという Nikon D90です

ワタシは Canonユーザーなので これはサブカメラに
雨降りとか 川とか 雪撮影などにいいかな♪

by sky-blue-feel | 2012-02-12 22:41 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17361700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-02-13 07:48 x
梅も遅れているようですが
そろそろ開花するようですね
Commented by てつまん at 2012-02-13 10:32 x
ブログを覗いた瞬間、目に飛び込んできたプリズム光。
何か?と思い、続きを読ませていただくとフレア(ゴースト)とのこと
こんなフレア光なら、いくら入ってもらってもウレシイものです (^^
Commented by すみれ at 2012-02-13 18:08 x
「海」さん  今晩は。
春ですねぇ。
何ともいえない、柔らかな陽射し。
ますます、腕をあげましたねぇ。
厳寒の冬を思わせる木々、そして梅。
まぁ、なんと南紀から奈良は、撮影の宝庫ですねぇ。

こちらは、冷たい雨ですよ。
97歳の父を置いては何処へもいけず、ブラパチばかり。
青い海や霧の海を見たいものです。
また、勝浦へでも行きますかねぇ!
Commented by at 2012-02-13 19:57 x
フクちゃん、日本一の梅林も、少し開花しているようです。
今月の末頃行く予定です。
Commented by at 2012-02-13 19:59 x
てつまんさん、最近は、フレアが出てもかまわず撮っていますね^^;
はい、思いがけずにうれしかったです。
まだ寒波来るかなぁ、、と思っていますが、
微妙ですね。
Commented by at 2012-02-13 20:01 x
すみれさん、少しだけですが、暖かな日差しが注いできましたね。
そんな~。でもうれしいです、ありがとうございます。
ことしは熊野にこだわってますが、奈良も魅力が、、
勝浦を元気付けるために、ぜひお越しください。
Commented by かみちゃん at 2012-02-14 00:27 x
梅の花、美しいですね。いや、技術も相まって美しい作品になってるんですよね~。ステキです♪
D90は私も使っています。お気に入りです^^新機種とかも気になりますが、その前にもっと修行しないと^^;
Commented by at 2012-02-14 22:51 x
かみちゃん、まだ数えるほどしか開花していなくて・・
ただ逆光で撮っただけなんです、ありがとう!
ワタシもそう思います。
道具だけ良くなっても、腕が付いて行かないし^^;