2012年2月7日  報い

「隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。」

 影での良い行いや働きは 誰の目にも留まることはない
 しかし後には それに勝る大きな報いが返ってくる

e0083238_22054.jpg

「御船の滝2012冬・氷瀑」




e0083238_2201528.jpg


e0083238_2202647.jpg



冬の「御船の滝」へ通って3年目

1年目は すぐ側まで車で入れて
2年目は 積雪はそんなに無かった
3年目は まるで雪国と化していた

へろへろの汗かきかきで やっとこさたどり着き
ほぼ氷瀑となった滝と対面すると 一気にテンションup

苦労した甲斐があったというものですよ 
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
この姿に出会えた感動は 一言では言い尽くせませんねぇ・・

新緑や秋の紅葉時期もいいけど やっぱ氷瀑やろ
来年は もうちょっと雪が少ないようにお願いします

凍った上に雪が積もっており
濡れたタオルや髪があっという間に凍りついた状態から
氷点下10度位でしょうか・・?


3日に 毎日放送の「ちちんぷいぷい」で生中継された
週末はかなりの人出だったみたいですが
でも少し寒さが緩んだだけで 4日には真ん中の上部分が溶けていたようです
タイミングが非常に難しいのです

夕方になってきたので 帰りは雪の上を滑るように下ってきました
いや~ 雪は楽しいね(行きとえらい違いです^^;)



雪景色 あすにつづく・・

by sky-blue-feel | 2012-02-07 22:43 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17337764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-02-07 23:31
凄い!の一言に尽きます。頑張りましたね~。ここまでの道のり
も相当険しかったと推測しますが、この景色が有ればその苦労
も忘れちゃうでしょう。
Commented by スーサン at 2012-02-08 00:20 x
海さんコンバンハ
見事に凍ってますネ~
信州の氷瀑より凄いです(*_*)
しばらくUPを休んでますが
また頑張りたいと思っています
今週も信州遠征です
Commented by フクちゃん at 2012-02-08 08:19 x
今日も迫力のある写真ですね
すごいです
でも寒そうで写真だけで充分です
Commented by てつまん at 2012-02-08 09:40 x
見事な氷瀑ですね~・・・お見事です。
私は根っからの臆病で、冬の渓谷には近寄らないようにしています。
過去に何度か事故の話も聞いていますので・・・
「海さん」のように準備万端で行かれる方は良いのですが、
TVなどでオンエアされると、軽い気持ちで行かれる方が増えるのが心配です。
「安田」のポイント、コメントにレスしておきました。
Commented by at 2012-02-08 20:04 x
s-kainakaさん、普通の人?だとそうでも無いんですが
雪道がなれていない&歩くのがちょっと苦手・・などなどで
ホントに大変でした。
往き道はもう来年からはやめよう、と思ってましたが
帰りは、また来ようって感じでした。
現金なものです^^;
Commented by at 2012-02-08 20:06 x
スーサン、おひさしぶりですね。
ここは奈良県なんですが、信州も氷瀑はあるんでしょうね。
今回は、何が目標なのでしょうか。
かなりの積雪でしょうから、どうぞお気をつけてくださいね。
Commented by at 2012-02-08 20:07 x
フクちゃん、この下にいると、冷凍庫の中のようでした。
でも、撮影中は夢中なので、そう寒さは感じないんです。
Commented by at 2012-02-08 20:10 x
てつまんさん、冬に凍る渓谷は確かに危険がいっぱいです。
しかし反面、普段には見られないような魅力があります。
そうですね、ここも雪道を歩くので冬装備が必要です。
くれぐれも、お気楽には来ないで欲しいですね。

はい、ありがとうございます。
今度は、間違えないように行ってみます。