2012年1月31日  平安

「わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。」

 高級外車に乗っていても 中古のミニバイクしかなくても
 豪邸に住んでいても 6畳一間のアパートでも
 それらは 平安とは無関係なこと

e0083238_2331039.jpg




e0083238_23311325.jpg


e0083238_23554923.jpg


今年も 白魚漁の季節がやってきました

いや~ 働く人の姿 めっちゃかっこいいね^^

このおじさん とても気さくな方で
「寒いのにご苦労やねぇ」って

仕事のじゃまをしてすみません はこちらです

最近めっきり魚が少なくなったそうで
かごを見せてくださったが 少しは捕れたようでよかった



そもそも 朝出がけに玄関でトラブリ
スニーカーを洗う羽目になってしまったことが
大きな間違いだった(/_;)

来週にでも リベンジしま~す

by sky-blue-feel | 2012-01-31 23:37 | その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17303010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2012-01-31 23:51 x
 寒い中お疲れ様です ^^

 スニーカーを洗うって・・・・・泥に突っ込んだ、とか?
Commented by フクちゃん at 2012-02-01 08:17 x
このような漁まだ残っているのですね
矢張り少なくなってきましたか、旭に輝きいいものですね
Commented by てつまん at 2012-02-01 10:19 x
お早うございます。
拙ブログへのご訪問有難うございました。

さて「海さん」のブログ少しさかのぼって拝見しました。
素晴らしい作品の数々に魅了されました。
この「和歌山の白魚漁」も、大和に住まいする者にとっては、憧れの「海写真」です。
朝日がキラキラと輝き、さぞかし綺麗でしょうネ☆
これからも時々お邪魔して、楽しませていただきます。

Commented by at 2012-02-01 20:16 x
RKさん、いや~実はですね、
湿気取りぞうさんが靴の上にひっくり返りまして
気持ち悪いので、ゴシゴシしました^^;
外走りの水、手がちぎれるほど冷たかった。
Commented by at 2012-02-01 20:17 x
フクちゃん、魚が少ないなっているそうですね。
伝統的な手法の漁ですから、いつまでの残って欲しいです。
Commented by at 2012-02-01 20:20 x
てつまんさん、ようこそお越しくださいました。
拙いblogですが、そんなに言っていただけるとうれしいです。
奈良県とは隣ですが、風景がまったく違いますからね。
これからも、どうぞ海を見に来てくださいね。
よろしくお願いします。