2012年1月15日  恵みを数える

「私たちはみな、恵みの上にさらに恵みを受けたのである。

どうしても心から離れない問題の 解決のめどが立たない時
与えられた恵みを数えると しだいに問題から解放されていく

e0083238_20145464.jpg

               「中崎の滝なう in 古座川」



水が少ないですが 滝に行ってきた
2段目から見下ろすと ↓

e0083238_2015482.jpg


2段目には こんな滝壺が ↓

e0083238_20151538.jpg


  みんなかなり喜んでます ↓

e0083238_20152488.jpg



水が少ないと・・ と思い三脚を持って行かなかったのが大失敗(>_<)
普段の 1/5ほどの水量でしたが それなりにおもしろかった

初めて2段目に上り 大きな滝壺があることを発見!
こんどは山から登って 3段の上にある2段の流れを見たい

by sky-blue-feel | 2012-01-15 20:24 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17222712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2012-01-15 20:57
何段にも分かれて落ちて来るんですね。滝撮影に三脚は必須で
すね、次回は必ず。
寒くて雪も有る季節なんで、滝行きはしばらく無理です。熊の心
配はなくていいんですが(笑)。
Commented by RKROOM at 2012-01-15 23:41 x
 おおっ、最後の写真に人発見。

 滝の大きさがわかりますね ^^
Commented by 自転車乗り at 2012-01-16 00:18 x
海さん、こんばんは。
岩肌を伝う水の輝き、やはり滝は美しい^^
最後の写真、写っているのは海さんですか!?
Commented by mebaru-papa at 2012-01-16 08:29
おはようございます
立派な滝ですね~
人と比較できたので大きさが分かりました
Commented by フクちゃん at 2012-01-16 13:09 x
寒い時は水も綺麗に見えますね
私はこんな寒いと水を見るだけでも震えてしまいます
Commented by at 2012-01-16 23:22 x
s-kainakaさん、水の加減を考えてミスりました。
今の時期の滝は、寒い上に水も少ないのでほとんど行かないんですが。
熊はでませんが、猟期なのでイノシシがでるかも。
Commented by at 2012-01-16 23:23 x
RKさん、みんな元気に上り出したので
思いっきり入ってしまいました^^;
これはこれで、まあまあ良しとしましょう。
Commented by at 2012-01-16 23:24 x
自転車乗りさん、水が少ないのでここまで近づくことができました。
ワタシは撮る人です。三脚が無いので入れませんでした。
Commented by at 2012-01-16 23:25 x
papaさん、3段の高さを見れば、かなりありそうです。
普段は人が居ないのですが、これもよかったかも。
Commented by at 2012-01-16 23:26 x
フクちゃん、寒いと余計に寒々と見えますね。
でも、澄んでいるようには思います。
水は冷たいでしょうね。