2012年1月13日  感謝

「そこには楽しみと喜び、感謝と歌声とがある。」

 しあわせだから 感謝するのではなく
 感謝するから しあわせなのです

e0083238_2274290.jpg

「光る川面 in 熊野川町・瀞峡」



e0083238_2275293.jpg


e0083238_228337.jpg



高いところから眺めるのは めっちゃ気持ちがいいです

太陽の光で 水がきらきらと輝き
まるで生き物のようだなぁ と

そこに「瀞峡観光ウォータージェット船」がやってきました

昨年の台風の豪雨で熊野川が氾濫し 
川沿いの家屋や事業所などは 跡形もないほどに壊れてしまいました

熊野交通の事業所も 大きな被害を受けました
しかし 12月には仮の乗船所を建設し復活しています

今は水が少ないですが 船から見る瀞峡は見所たくさん
国の「特別名勝天然記念物」瀞八丁観光には
ウオータージェット船をご利用ください^^

by sky-blue-feel | 2012-01-13 22:27 | 風景 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17213802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from めし ときどき おやつ at 2012-01-25 09:58
タイトル : 瀞峡ウォータージェット→黎明(中華)→本宮大社→谷瀬のつ..
さて川湯温泉シリーズ2日目。この日はノープラン。まあ①本宮大社に参る②十津川を通って帰る、とだけ決めていたのでので、この近辺観光情報を宿で地元のチラシをチェック。そしたらいいのが見つかってそっちへGO!瀞峡(どろきょう)ジェット船です。何となくわかっていただけると思いますが、プレハブ小屋で再開したのが、昨年12月21日から。雲取温泉もそうですが、復興のため年内再開を目標に頑張られたのです。今までのジェット船の建物は、12号台風の洪水した川に飲まれ、骨組みだけになっていました。何とラッキーなことに、20...... more
Commented by フクちゃん at 2012-01-14 08:22 x
こんなに綺麗な所があるのですね
写真がお上手なのでなお綺麗に見えます
話た山は良いところが多いですね
Commented by s-kainaka at 2012-01-14 18:52
凄く綺麗な場所。但馬に来なくても、良い場所ありますね(笑)。
輝く川面と船の風景は、何とも言えぬ雰囲気です。そして最後
の蛇行した川の姿、圧巻です。紅葉した時も綺麗でしょうね。
Commented by at 2012-01-14 19:44 x
フクちゃん、ここら辺は、川沿いの風景が美しいです。
もう少し水がおおければ、見応えありますよ。
写真の腕はまだまだですが、ありがとうございます。
Commented by at 2012-01-14 19:46 x
s-kainakaさん、普段はあまり行かない所なんですが、
いえいえ、そちらもワタシにとっては魅力たくさんです。
最後の場所は、とてもおもしろいでしょう。
紅葉の時期、どうなんでしょうかね。
Commented by 自転車乗り at 2012-01-16 00:14 x
海さん、こんばんは。
キラキラと輝く水面がきれいですね^^
3枚目、めっちゃ惹かれました!!
Commented by at 2012-01-16 23:32 x
自転車乗りさん、逆光の時間に間に合ったので、
ちょうど水面がきれいでした。
10mmレンズなので、ワイドに撮れています。