2012年1月9日  涙が喜びに

「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」

 子どもが親に叱られても「ごめんなさい」の言葉に
 親の怒りも治まっていくように
 涙があっても慰めがあり いつしか喜びが

e0083238_21531799.jpg

「月齢15.4、望(満月) in 橋杭岩」



e0083238_21532723.jpg


e0083238_21533827.jpg


今日は 15.4の満月だそうです

朝寝坊してすべり込みセーフの橋杭岩で 
大阪から来られた方から 雲がなければ月は海から昇るって聞いた

そんな光景に いまだかって出会ったことがない
それで便乗です
しかし 少し雲があって ハサミ岩の上あたりから登場

なるほど 出たばかりの月はオレンジ色なんですね

ちなみに 今朝の風景は こちら ↓

e0083238_21535116.jpg



今朝は 和歌山市の団体さんが
夕は 愛知県の団体さんが撮影に来られてました
明日は あらふねだそうです

ワタシは休みます^^;

by sky-blue-feel | 2012-01-09 22:04 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17193790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koko-06 at 2012-01-09 22:47
お久しぶりです。
本年も宜しくお願い致します。
今年もまだ思うように動く事が出来ませんが、その中で出来る範囲でレンズを向けて行きたいと思っています。
思い出したら、またお立ち寄り下さい。
Commented by 自転車乗り at 2012-01-09 23:06 x
海さん、こんばんは。
なんと!!オレンジなんですね!!
不思議な光景ですが、海面を照らす3枚目が印象的です。
明日は…ゆっくりと!?お休みください^^
Commented by RKROOM at 2012-01-09 23:30 x
 ハサミ岩の間から昇る月、お見事ですね。

 海から上る月も良いですが、これもなかなか良い瞬間ですね。
Commented by フクちゃん at 2012-01-10 08:41 x
こんな風に見られるのですねチットの時間ですものね
素晴らしてですね
太陽の沈む風景は方向的に無理ですか
Commented by 21seto at 2012-01-10 19:08
すごいシャッターチャンス
こんなかっこいい瞬間を
切り取りたいです
Commented by at 2012-01-10 19:15 x
koko-06さん、こちらこそよろしくお願いします。
はい、マイペースで頑張っていきましょう。
ありがとうございます^^
Commented by at 2012-01-10 19:17 x
自転車乗りさん、もっと下から出たら、赤い色だと思います。
今朝は、のんびりと起床しました^^;
でもまた、寒波が来ていますね~アセ!
Commented by at 2012-01-10 19:20 x
RKさん、待っていたちょうどその場所から見ることができました。
海から出てもこの瞬間は見えるんですが、
雲が無いってのは、なかなか難しいです。
Commented by at 2012-01-10 19:23 x
フクちゃん、出てからあっという間に、上ってしまいました。
ここからは日の出が見えて、夕日は反対側ですが
ワタシは、ほとんど夕日は撮らないんです。
でも、チャンスがあればチャレンジしてみます。
Commented by at 2012-01-10 19:25 x
21setoさん、初めまして、ようこそお越しくださいました。
教えてくれた人がいたので、便乗です。
夜空も時にはいいものですね。
方向さえ分かっていれば、チャンスはありますよ。
Commented by s-kainaka at 2012-01-10 20:20
こんばんは。これすごいです。なかなかチャンスは無いでしょう
ね。計算された作品ですね。
Commented by at 2012-01-11 23:07 x
s-kainakaさん、一応、出る場所をめがけて構えました。
ちょうどいい感じで現れたので、ラッキーでしたね。
また、挑戦します。